でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マジカルミライ 2017

d0044239_20451063.jpg
 いっぱいグッズを買おうと思ってたのに、結局、初日に買ったクリアファイルとキーホルダーとメガネふきだけでしたね〜(笑)。初日は行列がすごかったので、並んでいたら間に合わない、と諦めたのですが、千秋楽はすでに狩りつくされて、グッズがほとんど残っていなかったという……それどころか、3時半に着いたら、もう入場券のおまけでもらえるピンバッジすらなくなっていたという……
 うう、初日にもらったのがカイトさんだったので、次こそはリンちゃんを当てる!と思ってたのに!
 ……まあ、わたしはランダムでもらえるものはほとんどカイトさんばかりなので(去年のクリアファイルもそうだった)、二回もらってもまたカイトさんが来たような気もするから(笑)いいけど。
 くそう、ピンバッジの出来がいいだけにくやしい。
 
d0044239_20451403.jpg
 キーホルダーの下にある2枚のミクさんがメガネ拭きです。4枚買ったので、1枚はお母さんにあげました(笑)。おみやげ〜。

 それにしても、ミクさんたちは年々、きれいになっていくのに、人間の体はどんどんガタがきますね〜。ライブ後、すっかり疲れてしまって、一週間近く、じんわりと足が痛かったです。眠い! 休みたい! それなのに、仕事はたまっているし、ああ〜、現実に戻ってくると辛いな〜!

 今回、鏡音リンレンも10周年だったせいか、出番がいつもより多かったので、映像化されるのが楽しみです。早く見たいな〜! そして、いつもは固定セトリなんですが、毎日、懐メロ枠が数曲、違ってたんですよね。最初は、聞けない曲があるのはがっかりかも、と思っていましたが、ふたを開けてみれば、毎日、何の曲をやってくれるのか楽しみでわくわくしたので、次回からも懐メロ枠のセトリをかえてくれると嬉しいかも。

 来年は大阪と東京(幕張)でやるので、大阪公演も一回見たいな! きっとセトリ違うし!
 チケットが取れれば! ……そこがいちばんの問題だけど……


# by nakamurayuki | 2017-09-09 20:58 | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ 2017

d0044239_11540711.jpg
一昨日の初日、幕張に行ってきました。
 
d0044239_11541191.jpg
家から駅までバスに乗るつもりが、目の前でバスが行ってしまったので、タクシー……。まあ、410円だからいいけどさ。
 
d0044239_11541546.jpg
 海浜幕張駅から幕張メッセの3ホールって、ずいぶん遠いんですねー。たまにしか行かないから、こんなに歩いたっけ、と毎回不安になります。雨がぱらつき始めましたが、3時半に到着。開場が4時、開演が5時なので、ちょっとぎりぎりすぎたか。
 
d0044239_11541803.jpg
 はいってすぐにあるミクさんは、今回の衣装の等身大フィギュアです。
 
d0044239_11542025.jpg
 超絶かわいい。
 
d0044239_11542640.jpg
 こちらはいつものミクさん。ミクさんのお部屋に、10周年のバースデーケーキが届いていました。
 
d0044239_11544456.jpg
 ピエール・エルメ……
 
d0044239_11544303.jpg
 これ、食べられるのかな。写真に撮って拡大して初めてマカロンだったのか、とわかりました(笑)。だって現地は暗くてよく見えないんだもん。

 
d0044239_11551268.jpg
 そして今年はなんと等身大のリンちゃんがっ!
 お持ち帰りしたい。
 
d0044239_11551693.jpg
 かわいいなあ。
 実は、レン君とルカさんもいたんですが、リンちゃんの前でずーっと写真を撮っていたら、撮り忘れました。
 
d0044239_11553380.jpg
 レーシングミク号も。
 
d0044239_11554570.jpg
今年のレーミクさんはとてもかわいいので、フィギュア欲しい……。

 お買い物は時間があまりなかったので、とりあえず誰も並んでいなかったメガネやさんでミクさん柄メガネふきを4枚買ってから、クリアファイルやキーホルダーのお店だけ並びました。
 全部あわせて1万円しか使ってない。思ったより散財してないぞ。
 今日はこれから最終公演を見に行くんですが、また何かかわいいものがあったら買おうかな。ちょっとガチャもやってみたいんですが、一昨日、見たかぎりではものすごい大行列だったので、並んでまでギャンブルするのもな〜、と迷い中です。でもやれたら遊んでみようかな。3000円分くらい100円玉を持っていこう。(両替も並んでた)

 ライブですが、何を言ってもネタバレになりそうなので何も言えない(笑)。
 ただ、リンちゃんが! リンちゃんがすごくかわいい!
 今回、リンちゃん好きは期待していい!


# by nakamurayuki | 2017-09-03 13:03 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ 2017

d0044239_23514582.jpg
 明日だよー!
 でもまだ準備が完了してないー!
 早くペンライトに電池を入れなければ!
 雨が降って寒いらしいので、何を着ていけばいいのかわかりません。困るよねー、どの程度、”厚着”をしていけばいいのか、加減がわからない……毎日暑いから……。寒いだけならストールぐるぐる巻でいいんですが、雨と風でストールだと邪魔なだけだし。デニムのジャケットとカーディガンとどっちがいいだろう……

 お昼ごはんを食べてから、ゆっくり行くつもりです。

# by nakamurayuki | 2017-08-31 23:57 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ 2017

d0044239_13013565.jpg
 去年はかなり早く行って、午前中から炎天下に並び、ずーっと立ちっぱなしで、お昼ごはんがクリーム山盛りクレープだけ、コンビニというコンビニから氷や水が消えたせいで、本番のライブは脱水症状と疲労と低血糖でふらふら、という本末転倒な事態になったので、今年はせめてお昼すぎくらいに行くことにしました。ライブ、5時からだし。ミクさんライブ、早めに始まるから、早く帰れて嬉しい。
 ペンライトは初回に買ったものしか持っていなかったんですが、今年から7色になったうえ、中にいれるキャラのフィルムも出たので、10周年のお祝いに買うことにしました。あと、今年のタオルは6色カラーで、いつもミクさん色だけなんですが、全員の色がはいっているのが嬉しくて購入決定。
 で、朝から行って公式グッズ列に並ぶのはダルいし、下手に売り切れていたら困るので、事前通販で買っておきました。送料かかるけど、確実だしラクだし。ペンライトはうちで電池入れて行けるから安心だし。フィルムを入れる時、もとからはいっているきらきらフィルムを一度取り出すのが難しかったんですが、あれはピンセットみたいなのがないと無理じゃないのかなあ。箸でもいけるか? わたしは毛抜きで代用(笑)。

 今年は初音ミク生誕10周年なので、コラボやグッズに気合いがはいりすぎていて、財布がやたらとダメージ受けそうですが、適度にお布施してきます。
 お小遣い5万(一ヶ月分全額)を握りしめて、行ってきますとも!

 そういや、今年はチケットがとりづらかったみたいですね。わたしは自分のくじ運のなさを自覚していたので、いちばん最初に限定で売り出されたメモリアルチケットという、ミクさんの顔がプリントしてあるチケットの抽選から参加していました。別にメモチケそのものはいらなかったんですが(ひどい)、初回から応募して、チケットを確保しておきたかったんです。この頃はまだ、それほど倍率が高くなくて、応募者はまあまあ買えていたみたいなんですが、その後の抽選がまるで当たらず、ミクファンの死屍累々というありさまになっています。どうも、最近、アイドルやロックのライブチケットの規制が厳しくなり、転売が難しくなったので、専門の業者が、チケット規制ゆるゆるのミクライブに目をつけたのではという噂が……来年からとれるかなあ。単に10周年でとりづらかっただけならいいんだけど。

# by nakamurayuki | 2017-08-28 13:19 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

ゼト実装〜

d0044239_21551741.jpg
 配信開始時からずっと待っていたゼトがやっとガチャに登場。ためにためた無課金の配布石を全放出して、ガチャをぶん回した結果、ゼトはもちろん、エフラム、エイリーク、そしてアメリアちゃんが出てきました。うーむ、フレリアの兄妹もほしいのだが、出なかったか……まだガチャの期限あるから、配布石をちまちまためて、チャレンジしよう。
 声を聞いて「ジャック・バウアーじゃん」と思わず笑ってしまいましたが、かけ声はむしろハクオロさんに似ているかも。もっと若い声をイメージしていましたが、ずっと聞いてたら、なんかぴったりのような気がしてきました。とりあえずかっこいいです!
 しかし、ステータスはともかく、持ってきたおみやげが旭日の剣て……(相性激化剣なので、斧にはほぼ絶対負けないが、槍にはほぼ絶対負ける)
 おまえー! 原作のオープニングで、槍ドラゴンに剣で戦いを挑んで、姫ともどもぶっ殺されそうになってたのを忘れたんかー!
 だいたい、次のイベントはその因縁の槍ドラゴンじゃん。ダメだ。すぐにこの剣は取りあげて、もっとマシなのを移植せねば。ゼトでヴァルターをやっつける夢イベントの再現ができなくなってしまう。

d0044239_21552148.jpg
 原作オープニングでゼトと一緒に城から脱出する姫様ですが、いまではこんなにりっぱに育ちました。あまりステータスのいい個体ではありませんが、うちの歩兵では最強です(笑)。
d0044239_21553692.jpg
 闘技場には防衛チームを置いておくと、いつのまにか防衛に勝利して得点がついたりするんですが、めったに防衛なんかつかないので(マッチングしてないのか、勝ててないのかわからん)、ネタパーティーを置いといて、対戦した人に笑ってもらう方が建設的な気がしてきました。
 そんなわけで、いまはこの「チーム・愛の逃避行カップル」を置いています。
 いま現在は姫がゼトを守っている状態ですが、いずれはゼトが姫様を守れるようにがんばって育てますとも!

 しかし、ゼト……持ってきたおみやげのスキルも微妙だったからな〜。魔改造しないとまともに使えないぞ。



# by nakamurayuki | 2017-08-19 22:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)