でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初音ミクのネギダンス

初音ミクのネギダンス_d0044239_19394955.jpg

 1日1回、ミクさんのネギダンスを見て楽しんでいます。
 長ネギを振り回して踊るミクさん、かわいい。

初音ミクのネギダンス_d0044239_19404468.jpg

 レン、という男の子バージョンの歌もプレイできるようになったのですが、声がちゃんと男の子で、ミクと同じ歌を歌っても、全然、感じが違うのでおもしろい。
 ボーカロイドは男の声(というか低い声)の方が、ごまかしがきかないのかな〜。ミクはかなり高音で、わりと自然に音がつながっているんですが、レンの声はわりとぶつぶつ切れて「機械っぽい」という感じです。
 でも、そこが魅力。レンの歌はむしろ、人間ではない感じが倍増で、かわいいアンドロイドが歌ってるようで大好きです。
 そんなわけで、1日1回、レンバージョンの荒野の歌を聞いています。

初音ミクのネギダンス_d0044239_19442017.jpg

 だんだん、簡単な条件の衣装がへってきて、けっこうたいへん〜。
 昨日はメルトという曲の衣装を出すために、
 まず私がノーマルモードでグレイトを出して、ハードモードを解放。
 力つきた私からバトンタッチして、妹がハードモードでスタンダードクリア。
 という協力プレイでがんばってます。

 あらたなコスチュームとニューキャラ

妹→ホワイトドレス、メイコ
私→リンスタイル、カイト
by nakamurayuki | 2009-08-19 19:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)