でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本橋三越の英国展2009

日本橋三越の英国展2009_d0044239_1717427.jpg

 今回はイギリス旅行ごっこ。

日本橋三越の英国展2009_d0044239_1658164.jpg

 三越全体で、イギリス関連のフェアをやっていました。ふだん売っていないものも展示されていて、見るだけでも楽しかったです。

日本橋三越の英国展2009_d0044239_16591542.jpg

 紅茶もいろいろ売ってたんですが、40グラム1500円みたいな値段なのでちょっと‥‥100グラムなら考えたんだけど。

日本橋三越の英国展2009_d0044239_170030.jpg

 会場には、ウエンディさんご本人が来ていて、その場でマーマレードを作ってました。ご本人から試食をさせてもらった。

日本橋三越の英国展2009_d0044239_1732666.jpg

 激うまでした!!!!
 こんなおいしいマーマレード、食べたことない〜!!!

日本橋三越の英国展2009_d0044239_175884.jpg

 2000円近くしましたが、うっかり買ってしまいました。おいしかった。

日本橋三越の英国展2009_d0044239_1754893.jpg

 そして、このアルチザンのtwo by twoというビスケットも4種類売っていました〜!
 なんでも、イソップ童話や詩を題材にしたビスケットということです。
 猫とフクロウのはバニラ味。
 ライオンとネズミのはイチゴ味。

日本橋三越の英国展2009_d0044239_1774966.jpg

 これは友達にもらってすっかり気に入ったビスケットだったのです。
 友達は味よりも形がかわいいという理由でプレゼントしてくれたのですが、わたしは「ロンドンで食べたショートブレッドそのものの味だ〜」とたいへん気に入ったのでした。ちゃんと輸入されたビスケットだったので、本場ものの味がするみたいです。
 だが、妹も母も「味は別にたいしたことない」とさめた反応。

 なんで〜? おいしいのに〜。

 英国展、ほかにもピーターラビットグッズとかいろいろ売っていたので、興味のあるかたはおすすめです。
 ミンスパイも買いたかったけど、数量限定ですでに売り切れていた‥‥

------
本日の旅行代金

 アルチザンのビスケット2こ 1050円
 ウェンディさんのマーマレード1こ 1998円

 合計 3048円
by nakamurayuki | 2009-10-11 17:15 | Trackback | Comments(0)