でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19453363.jpg

 ママ、またケーキでちゅか!

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19455648.jpg

「おみやげよ、おみやげ」

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19462683.jpg

 妹がハプスブルク展でおみやげを買ってきました。限定だそうな。1000円。

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19474668.jpg

 ほほう。限定ケーキもあったのね〜。どれどれ。

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19481053.jpg

 ショコラーデントルテ。
 うーん。これは。
「やはり、生クリームつきで食べるべきよね!」「ウィーンだしね!」

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19492214.jpg

 というわけで、ヨーカドーに走り、生クリームを買ってまいりました。

ハプスブルク展の限定ケーキ@デーメル_d0044239_19501250.jpg

 できあがり〜。

 妹や母は、デーメルにしちゃのっぺりしてる、と思ったみたいですが、いいや! むしろ、こういう、どシンプルな方が本場っぽいぞ! 
 味はしっかりチョコレート。やっぱり生クリームをつけた方がおいしいです。
「おお、ウィーンだ!」「まるでウィーンのようだ!」

 これからハプスブルク展に行かれる方には、おすすめのおみやげです。1050円なら、安いし。一応デーメルだから、豪華に見えるし(笑)。
by nakamurayuki | 2009-11-20 19:53 | ケーキ | Trackback | Comments(0)