でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

密室のサクリファイス

密室のサクリファイス_d0044239_17274160.jpg

 この面をクリアした人、すごすぎる。wikiを見ても、ルールがさっぱりわからなかった。どうにかまねっこしてクリアしましたが、いまだにわからん。

 とりあえず、ミキルートをクリアしました。あのパッケージの絵とは大違いの、えらくハードなバッドエンドでした。なんか、バトルロワイヤルみたいになってるんですけど(笑)。
 ミキルート最後の面、鏡のギミックはどうにか自力で解いたんですが、ホログラムはもうまったくわかりませんでした。あれを最初に解いた人って、根気よく総当たりしたんでしょうか。ノーヒントだったと思うんだけど。すごいわ〜。

 で、情報によると、キャラを少しずつ殺していって(ひどい)、最後にふたりきりにすると、それぞれの個別エンドを見られるらしいんですが、生き残り相手の組み合わせが決まっているそうなので、ここからはもう、進路もカンニングすることにしました。いままで偶然、個別エンドを見られたけど、今後もその幸運が続くとは思えん。

 いまはオルガのルートを攻略しています。オルガちゃん、前の2回とも、いちばん最初にまぬけな殺し方をしてしまったので、今度は最後まで生き残らせてあげようと思ったのでした。
 ミキルートとかなりかぶっているので、スキップしまくれば簡単〜、と思ってたのですが、下水処理場のマップはスキップできない‥‥そうか。オルガが今回、生き残っているから、別マップ判定になるのか! うう〜。ここ仕掛けがめんどくさいから、飛ばしたかったんだが。
 というわけで、セーブしてあります。

 早く全員のエンディングを見て、トゥルーエンドに行きたいな〜!
by nakamurayuki | 2010-02-20 17:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)