でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

密室のサクリファイス

密室のサクリファイス_d0044239_13526100.jpg

 やっとクリアしました〜。

 ほぼカンニングだったが‥‥

 でも、ストーリーはおもしろかったので、最後までがんばってよかったです。だけど、難しすぎるよ、これ‥‥もうちょっと、せめて「999」よりちょっと難しい程度まで、レベルをさげてくれないだろうか。

 最後までやって、いちばんキャラクターの感想がかわったのはアスナでした。最初のうちは、なんてうざい女だ、と思っていたんですが、最終的にかなり好きなキャラに。
 最後まであんまり好きになれなかったのはクロエかなあ。でも、クロエがいないと絶対、脱出できなかったし‥‥頭はいいんだけど、ちょっと性格に問題が(笑)。

 でも、いちばんのお気に入りは最初から最後までイトカちゃんでした。最後までかわいかったし、このトゥルーエンドでようやく幸せになれて、とってもうれしいです。

 さて。

 ファイナルファンタジーもいいかげんに再開しないとな‥‥まだ、アフロの召還獣をつかまえたところでとまっている‥‥
by nakamurayuki | 2010-03-10 13:09 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Commented by しんぢ at 2010-03-10 23:34 x
前の日記見せてもらったんですが、脱出ゲームとか好きなんですね!個人的に密室のサクリファイスと極限脱出が気になりました!どっちか買ってみようかなと思いますが、密室のサクリファイスは買うなら確実にアマゾン利用ですね(笑)。
Commented by nakamurayuki at 2010-03-11 11:51
 密室のサクリファイスは、ちょっとお店で買うには勇気が入りますね〜。でも、これってダウンロード販売されるみたいですよ、しかもかなり安く。
 サクリファイスはとにかく難しいです。wikiを見ないと絶対無理。それでも、途中までは自力でクリアできるし、話もおもしろいと思いました。セーブもたくさん作れるし。
 極限脱出はセーブがひとつしか作れないのに、周回しないとトゥルーエンドにたどりつけない、という点が面倒です。フラグ立てが難しいので、あらかじめルート開放条件だけカンニングしておかないと、途中で心が折れそうになります。
 でも、パズル自体の難易度は、初心者でもがんばれば自力で最後までいける程度に抑えられているので、純粋にパズルを楽しむことができます。

 と、それぞれ長所短所があります。