でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お花見 2010

お花見 2010_d0044239_16202898.jpg

 お花見をしてきました。
 門前仲町に向かって、木場方面からず〜っと歩いていきます。

お花見 2010_d0044239_162298.jpg

 この川の横に遊歩道があります。

お花見 2010_d0044239_16224468.jpg

 もうちょっとお天気がよければよかったんですが。

お花見 2010_d0044239_1623657.jpg

 くもり空だと、ソメイヨシノの淡い色が、よく見えない〜。

お花見 2010_d0044239_1623491.jpg

 和船がたくさん出ていました。

お花見 2010_d0044239_16245510.jpg

 てくてく歩いていると、少し青空が。

お花見 2010_d0044239_16254510.jpg

 りっぱにしだれていますが、千鳥が淵にくらべると、まだまだ若い木みたいです。

お花見 2010_d0044239_16263322.jpg

 10年後が楽しみですね〜。

お花見 2010_d0044239_16265281.jpg

 遊歩道。

お花見 2010_d0044239_16273783.jpg

 この遊歩道には、引っ越して来たころにはよく猫がいたんですが、最近はあまり見ません。さびしい。

お花見 2010_d0044239_16282244.jpg

 てくてく。

お花見 2010_d0044239_16283553.jpg

 まだお昼前だったので、あまり人がいません。そして、みんな川の方を向いて、写真を撮っています。

お花見 2010_d0044239_16291152.jpg

 そろそろゴールの門前仲町が近づいてきました。

お花見 2010_d0044239_16294035.jpg

 あっ! かわい〜!

お花見 2010_d0044239_16295640.jpg

 4代目じろー君。

お花見 2010_d0044239_1630133.jpg

 こんなところで、有名人(?)と会えると思いませんでしたよ。

お花見 2010_d0044239_16304429.jpg

 逆立ちで階段もおります。

お花見 2010_d0044239_16314360.jpg

 この橋にずら〜っと屋台が出ていて、おせんべとか、和菓子とか、ちょっとつまめる軽食を売っています。そして、この橋の左側に、じろー君がいました。

お花見 2010_d0044239_16325791.jpg

 去年よりも和船の数が増えたのかな?

お花見 2010_d0044239_1633215.jpg

 さっきの、じろー君たちのいた橋が遠くに見えます。ここが、門前仲町の橋の上です。
 ゴールに到達〜。
 このあとは‥‥

母「さっ、デパートに行くよ」
わたし「(むしろ最初からそっちが目当てだよね、おかーさん)はいはい」
by nakamurayuki | 2010-04-03 16:35 | お散歩 | Trackback | Comments(0)