でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

原宿探偵学園スチールウッド

原宿探偵学園スチールウッド_d0044239_11445725.jpg

 9月の問題が難しすぎる〜。
 いや、答えはすぐにわかるんだけど、キーワードを時間以内に出すのが難しすぎる!
 2日かかりましたよ、パーフェクトを出すのに。

原宿探偵学園スチールウッド_d0044239_1145522.jpg

 なぜ、パーフェクトがほしかったかというと、全問正解すると、ボーナスでデートイベントが発生するのです。今回、初めて全問正解しました。おお、初デート。

原宿探偵学園スチールウッド_d0044239_11465861.jpg

 9月のボーナスデートイベントをこなしたあと、好感度をたしかめてみましたが、うーん。微妙。
 まずいな。カップルになれるだろうか。
 実は、前半では「別に乙女ゲーム要素はどうでもいい」と思って適当にやってたら、全然、好感度があがらなかったんです。いくらどうでもいいとはいえ(攻略対象が高校1年生なのでね〜。わたしの好みは30代前半)、このままではエンディングがさびしくなるのでは、とあせって、ボーナスデートイベントの数をこなして、好感度を少しでもあげることにしたんですが、まにあうかな。

原宿探偵学園スチールウッド_d0044239_11513464.jpg

 と思って10月にはいったら、普段の学園生活で、ちょこちょこおまけっぽいラブイベントが発生するようになりました。おお、無事にカップル成立したと思っていいのかな?
 10月のハロウィンデートも無事にこなし、11月の期末試験もパーフェクトをとり、12月の時点でセーブ。
 クリスマスデートが楽しみだ!

 ていうか、わたしの楽しみ方が完全に乙女ゲームにシフトしているんですけど〜。

 いや、ミステリゲームとしてはですね。この、「答えがわかっているのに、キーワードを出せないとチャートの空欄が埋められない」という、ストレスなシステムがわたしにはあわなかったんです。
 このイライラなシステムはあれだ。
「スローンとマクヘール」にそっくりなんだ〜〜〜〜〜!!!

 だが、乙女ゲームという要素が残っているので、そのモチベーションだけでいまはがんばっています(笑)。けっこう、少女漫画を読んでいるようで、おもしろいです、これ。
by nakamurayuki | 2010-04-26 11:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)