でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コンポ買った

コンポ買った_d0044239_2003229.jpg

 こないだ、仕事に行った(ケーキを食べさせてもらいにいった)帰りに、ビックカメラに寄って、ついに買ってきました。
 長い間、だましだまし使っていた(ていうか、毎年壊れて、年に一度、ビックカメラの長期保証で無料で修理してもらっていた)のですが、そろそろ長期保証の期限も切れるし、修理してもどうせ1年でまた壊れるのがわかっているので、もう、いいや、と。
 
コンポ買った_d0044239_2004326.jpg

 さて。配線開始ですよ。はあ〜。これ、全部どかして、つなぎ直さなきゃならないのか〜。
 
コンポ買った_d0044239_201174.jpg

 完成。
 わたしはいままで、ハードディスクにCDの中身をぶちこんで、何時間もエンドレスに音楽を流しながら仕事をしていたのですが、USBメモリに記録すればハードディスクは必要ない、と店員さんに教わったので、これにしました。飛び出してて、ちょっとかっこわるいけど、気にしない。
 5万円しなかったので、おさいふにはいっていた現金で買えた〜。
 でも、これで8月のおこづかい(現金)が1万円きっちゃったわ。

コンポ買った_d0044239_2005829.jpg

 そして、いまUSBに録音をしながら、仕事をしています。
 ちょっと前までは、バッハとか、バロック音楽を聞きながらやってたんですが、バッハさえも現代的に聞こえるようになってしまいました。
 リュートとか、ハープシコードとか、古楽器の音楽が好きです。
by nakamurayuki | 2010-07-31 20:11 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2010-08-01 15:04 x
前のはソニーだったんですか?
ソニーってよく壊れますよね。ソニータイマーがあって、1年で壊れるようになっている、なんていうジョークまであります。
私は以前はソニーばかり買ってましたが、あまりに壊れるので、ある時期から電気製品は他のメーカーにしています。壊れません!
Commented by nakamurayuki at 2010-08-01 19:35
PS2あたりからですかねえ。あれも初代のはダメで、買ってすぐに修理に出しました。
むかしは、CDを5枚くらいいれて、ターンテーブルで自動的に5枚連続でかけられる、というコンポを使っていました。AIWAだったと思います。それがカセットテープのダブルデッキが次々に壊れてしまったので、買い替えようとしたら、CDのターンテーブルは絶滅していました(笑)。で、ハードディスクにCDを入れられるから、と店員さんに教えてもらって買ったのが、ソニーです。これは購入後10ヶ月でこわれたので、メーカーに無料で直してもらいました。ソニータイマーすら壊れていたらしい。