でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クノール

クノール_d0044239_10493170.jpg

 オランダのメル友(日本人)が、ドイツに行った時にクノールスープを買って、わざわざ送ってくれました。
 しかし、食い意地というものはすごいもんです。
 ウィーン旅行の時に、「あそこでこんなケーキ食べよう、ここでこんな料理食べよう」といろいろ勉強していったおかげで、なんと、クノールの表面に書いてある「〜スープ」の内容くらいは読めるようになりましたよ!
 学生時代に、あんなにがんばってデア、デス、デム、デンと勉強していたころには、ドイツ語はまったくダメだったんですけどね〜。不思議だ。
 
クノール_d0044239_10493217.jpg

 これはルーマニア旅行に行った時に買った、有名な化粧品会社の美白クリームだそうです。
 ジェロビタール? 知らん。

 そしてぐぐってみたら、有名だった(笑)。
 わたしは化粧品にうとくてねえ‥‥
 アンチエイジングで有名な化粧品会社だそうです。
 さすがルーマニア。ヴァンパイアの国!
 そういえば、あの乙女の生き血風呂にはいって若さを保ったなんとか伯爵夫人も、ルーマニアじゃなかっただろうか(うろおぼえ)。

 効き目がありそうだ!

 ありがとうございます〜。
by nakamurayuki | 2010-08-12 10:55 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)