でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

病院で検診

病院で検診_d0044239_2029174.jpg

 おひるごはん、
 
病院で検診_d0044239_2029347.jpg

 病院に行くと、猫が怒っていました。
 
病院で検診_d0044239_2029545.jpg

 完全にうしろむきなんだが〜。
 
病院で検診_d0044239_2029796.jpg

 いまいる里親会の猫ちゃんたち。
 
病院で検診_d0044239_2029825.jpg

 この子猫兄弟はあばれんぼうです。
 
病院で検診_d0044239_2029994.jpg

 血液検査の血をとられたあと。アルコールでふかれたところをなめまくっています。
 
病院で検診_d0044239_20291161.jpg

 くそー。水なんか飲まないにゃよ。
 
病院で検診_d0044239_20291249.jpg

 やっぱり飲む。
 
病院で検診_d0044239_20291780.jpg

 あとでなんか仕返ししてやるにゃ。
 
病院で検診_d0044239_20291932.jpg

 疲れて眠くなった。
 
病院で検診_d0044239_20292186.jpg

 とりあえず、結果が出たら帰るだけだから安心にゃ〜。

 と思っているメイちゃんには悪いですが、ちょっと鼻たらしたり、くしゃみしたりしているので、抗生剤の注射をうってもらいました。
 すごいききめ。帰宅してからは、ほとんど鼻のずびずびもなくなり、くしゃみも落ち着きました。もっと早く気がつけばよかったなー。

 実は、1度目の輸血のあと、貧血がほとんど改善されず、たぶん2度目の輸血をしても、1日2日でまたもとに戻ってしまう、と言われたんですが、奇跡の復活!
 先生も驚いていました。2度目の輸血がきいたみたいです。
 まあ、根本的な治療ができるわけでもないし、今後もうんと調子を崩すほど貧血になったら輸血をしてみましょう、ということになりました。

 送ってくれたお守りがきいたのかもしれないです。>友
 ありがとう〜。
by nakamurayuki | 2010-08-25 20:46 | | Trackback | Comments(2)
Commented by NECO at 2010-08-26 12:18 x
メイちゃん、ずいぶんとおひさしぶりです!

うちの実家のにゃんこは、もうすっかり歩けなくなり、ご飯も食べられなくなり、寝たきりで牛乳だけ飲ませています。

メイちゃんもちょっと痩せてしまったみたいですね・・・心配ですが、でもお外にお散歩できるのは、とてもうらやましい限りです。にしても、暑いですね~(汗)
Commented by nakamurayuki at 2010-08-27 10:44
ああ〜、ごはんが食べられなくなると、かわいそうですね。でも、牛乳が飲めるだけでも、だいぶ違いますよね。
暑いのも猫にとってきついですよね。早く涼しくなるといいなー。

やせちゃったので、だっこしておんもをつれて歩くのが、まったく苦にならない‥‥しくしく。
おさんぽを実際にしているのは、わたしと妹で、猫はただ、だっこされて持ち運びされているだけですが(笑)、酸素室をいやがらうので、せめておんもの空気を吸わせています。