でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Steins;Gate

Steins;Gate_d0044239_20353140.jpg

 Xbox360をつないだものの、仕事が忙しくてずっと放置してたんですが、おとといからやり始めました。
 ゲーム、というより、紙芝居を読んでいる感じなので、1日30分ちょい、アニメを見る感覚でながめています。
 昨日はおにぎり食べながら、30分くらい見てました。息抜きにちょうどいいや。
 舞台が秋葉原なので、とても楽しいです。正月以来、行ってないよ‥‥行きたいよ〜。

 それはともかく、最初がいきなりラジオ会館から始まります。
 ラジオ会館の7階の階段前が背景だったので「こ、これは! 人形屋の前の、ガチャガチャがいっぱいあるところ!」(なぜ知っている)、とどうでもいいことを喜んでました。

 いまはまだ、やっとゲーム内の携帯電話の使い方を覚えたところですかね。主要キャラが、主人公を含めて4人出たところ。

 まゆりがかわいい!
 オカリンはうーん。カオスヘッドのひきこもり君(もう名前を忘れた)の方が好きかな〜。この先、感想がかわるかもしれませんが。

 シュタインズゲート、何が驚いたかと言って、音楽ですね。音楽がとてもすてきなので、しばらくぼーっと聞いてたりします。

 なので、ゲームがなかなか進みません。
 サントラ買っちゃいそうだ〜。
 そういえば、カオスヘッドの音楽、あんまり覚えてないな‥‥
by nakamurayuki | 2010-09-09 20:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)