でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お線香

お線香_d0044239_22311971.jpg

 昨日は温泉たまごをもらったにゃ!
 
お線香_d0044239_22312722.jpg

 今日のおひるごはんは、たらこスパゲティ!
 
お線香_d0044239_22322331.jpg

 ばんごはんは、おなべ。
 
お線香_d0044239_22322692.jpg

 つくねと、とりにく。
 
お線香_d0044239_22323866.jpg

 最近、ごはんが豪華にゃ〜。
 
お線香_d0044239_22341039.jpg

 そして、昨日突然気がついたのですが。
妹「うち、普通に食卓に遺骨がのっかってるのってどうなんだろうね」
私「仏壇ないからねえ‥‥ああっ! 普通はこういう時、お線香をあげるもんじゃないのか?」
 しかし、我が家には線香をあげるキットがない。
 こういう時には、ゲームを早く手に入れたい一心でプライム会員になったアマゾン様に頼むのよ!
 
お線香_d0044239_2234158.jpg

 以前、「いやしねこ」というピンクのお線香を、友達にいただきました。ずっと大事にとっておいたのですが、いまこそ、これを使う時!
 で、同じシリーズの線香立てを今回、アマゾンで買いました。12時間で届いた。
 
お線香_d0044239_22342228.jpg

 これはコーンタイプの方。冬の香りです。
 
お線香_d0044239_22342787.jpg

 いただいたのは春のお線香。桜の香り。
 そして、買ったお皿は初夏のお皿を選びました。メイは5月生まれだし、いつも寝ていたので。
 
お線香_d0044239_22343286.jpg

 こんなの。
 
お線香_d0044239_22343571.jpg

 友達にもらった桜のお線香をたてました。お線香初心者向けのいい香りです。
私「これで一応、供養してるっぽくなったな」
妹「あの、ちーんってのはいらないの?」
私「仏壇じゃないし、いいんじゃないの」
妹「まあ‥‥普通、テーブルにお骨ってのせないよね」
私「いいんじゃない、猫、よくそこで寝てたし」
 フリーダムな我が家。
by nakamurayuki | 2010-11-26 22:44 | メイちゃん | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-11-26 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakamurayuki at 2010-11-27 21:57
 どうもありがとうございます。
 いまほど霊感がほしいと思ったことはないですよ!
 幽霊でもなんでもいいから、戻ってきてくれないかなー。