でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

zenique 小茶栽堂

zenique 小茶栽堂_d0044239_19462243.jpg

 台湾の花博の紙袋。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_19462476.jpg

 猫が!
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_1946347.jpg

 台湾に行くなら、ここのお茶を買ってこい、と父親に命令したら、いっぱい買ってきてくれました。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_19463796.jpg

 おお! パンフレットがあるのね!
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_19463916.jpg

 ここの緑茶は、中国緑茶とは違って、日本の緑茶に近くておいしいです。
 そしてバラ緑茶がとてもおいしい! ていうか、まだバラ緑茶しか飲んだことがないんですが。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_19464188.jpg

 お店の地図。でも、空港にもあったそうです。空港だと税金がかからないから、ちょびっとだけ安かったそうな。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_19465182.jpg

 パンフレットの中身。日本語だー。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_19465447.jpg

 今回は、バラ紅茶とか、ショウガ茶とか、木犀烏龍茶とか、買ってきてくれました。たのしみ!
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_1947091.jpg

 あと、パイナップルケーキをおみやげにいただいたそうです。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_1947141.jpg

 ホームメイド。
 
zenique 小茶栽堂_d0044239_1947383.jpg

 味は‥‥タルト生地というかクッキー生地で、パイナップル味のあまり甘くないジャムを包んだ、洋風まんじゅう。食感は月餅ににてますかね。味は完全に洋風ですが。不思議なお菓子。

 とりあえず、台湾に行ったら、ここのお茶はおすすめですよ!
 日本にも進出してくれないかなー。おいしいんだよー。
by nakamurayuki | 2010-12-05 19:52 | お茶 | Trackback | Comments(2)
Commented by ラッシー at 2010-12-31 19:23 x
初めまして

「小茶栽堂」で検索して 辿り付きました
本当に こちらのお茶は美味しいですね♪
旅行で購入して 残り一つのティーパックが
もったいなくて手がつけられなかったのですが
本日 台湾から購入してきてくれる人がいて
やっと飲める~~(笑)と喜んだところなのです
台湾は お茶が本当に美味しいですね
桂花烏龍茶がお気に入りなのです~~

突然 長々と失礼致しました
美味しいお茶で 良い年をお迎えくださいマセね

Commented by nakamurayuki at 2010-12-31 20:49
こんにちは〜。
おお、ここのお茶のファンのかたが! うれしいです〜。
そう、全部なくなってしまうと、次にいつ飲めるかわからないので、最後のティーバッグをなかなか飲めないんですよねー。
桂花烏龍茶、やっぱりおいしいですか! わたしたちも「これおいしいねー」と気に入って、がんがん飲んでいます(笑)。ジンジャーティーはちょっとくせがあるので、いまいち減らないんですが。次は桂花烏龍茶もいっぱい買ってもらおう!

よいお年を!