でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まえみごろ

まえみごろ_d0044239_231068.jpg

 DVDを見ながら。
 
まえみごろ_d0044239_2310824.jpg

 前身ごろを編んでいます。
 左右同時に、2枚いっぺんに編むことにしました。
 自分の技術を信用していないので(笑)、片方を編み上げてから、もう片方にとりかかると、ゲージが狂って、左右の長さがばらばらになりそうだと思って。

 春先に着られるように完成させよう、と思ってたんですが(色がきれいだし、見た目が毛糸っぽくないから大丈夫かなと)、いや〜、春先はつるっとした生地のコートやキルティングの方がいいかな、と考え直して、これは今年の秋(笑)に着るために、とっておくことにしました。
 わたしは、というか、うちの一家全員、誰も花粉症じゃないんですが、やっぱり、なるべく家の中に花粉を持ち込まない方がいいですよね〜。
by nakamurayuki | 2011-01-17 23:14 | Trackback | Comments(0)