でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まふらー

まふらー_d0044239_15254728.jpg

 3本目、できた。子供むけに、へんてこにカラフルにしてみました。
 
まふらー_d0044239_15255025.jpg

 残り毛糸、これだけ。白は規定で使えないので、何か自分用に作りましょうかね、そのうち。

 はあ〜。あの前身ごろを完成させないとなー。

 ていうか、今年、こんな状況でボランティアのマフラーを集めるんでしょうかね? せっかく編んだけど、もしかするとムダに‥‥
 うーん。むしろ、うちのおじさん一家のところに救援物資を送れるようになったら、「使い捨てにしていいから、とりあえずこれで寒さをしのいで」と、パッキンがわりにつめてあげた方がいいかなあ‥‥ただ、ちょっと長さが長過ぎるので心配。150センチで作っちゃったよー。小学生には長過ぎるかも。
by nakamurayuki | 2011-03-16 15:29 | Trackback | Comments(2)
Commented by MOKOMOKO at 2011-03-17 15:49 x
お久振りです。メイちゃんのとってもキュートな姿を楽しみしておりました。昨日ようやく電話がつながりネットも見れるようになりうれしく思います。
おじ様が仙台にいらしたのですね。同じ県内でした!(仙南地域)
電気水道ガスがストップし、車中泊というのを経験し配給の水と乾パンをいただき、まだ水やガスがないので不便ですがそれでも家族そろい、こうして生きていることに本当に感謝しています。最初2日は暖かったですが昨日今日は雪もちらつき・・・・でも家屋が残ってくれて涙涙。おじ様の地域でも一日も早い復旧をお祈りしております。
Commented by nakamurayuki at 2011-03-18 11:26
 被災されましたかー! わたしも電気水道ガスがストップというのをむかし経験しました。あれはたいへんですよね。でも、家が残って本当によかったです。家族で寝られる場所があるだけで、だいぶ違いますから。
 本当に、こんな時期に大雪が降る地域じゃなかったはずなのに、間が悪いですよね‥‥むしろ原発の上に降ってくれれば冷やしてもらえるのに。

 叔父のところでは昨日やっと電気が復旧したそうですが、水がまだ来ないそうな。水をもらうだけで3時間並んで疲れた、と言っていました。寒いのにたいへんです。
 そして小学生の孫たちが体調を崩して病院に行ったそうです。子供たちには酷ですよね。

 そちらも早く暖かくなりますように!
 東京も昨日から寒いです。わたしも節電のためにエアコンを切って、ホットカーペットと厚着でがんばってます。