でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カフェ ズッカでカプチーノ

カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11261536.jpg

 おなかがいっぱいになって、ここから短いフリータイムです。
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11262079.jpg

 この時、我々の誰もが知らなかった‥‥このツアーは時間がタイトで、買い物がまったくできないということを!
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11262345.jpg

 いま思えば、このフリータイムが貴重なショッピングタイムであった!

カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11262756.jpg

 でも、まだ旅の1日目だし、いきなりおみやげ集めもねえ、と甘いことを、誰もが考えていたのでした。
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11263142.jpg

 とりあえず、さっき写真を撮れなかったガレリアの雄牛タイルのところに行ってみたら、ちょうど人がいなかったので、ふたりでくるくる回ってみました。(写真は知らない人。タイルだけ写そうとしたら、さっと乗られてしまった)
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11442767.jpg

 やっと撮影成功。
 乗ってみてわかったんですが、実はこの穴はかなり深く、ハイヒールのヒール部分がまるごと、ずこっとはいってしまうほどです。
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11263483.jpg

 その後、リナシェンテというデパートに行ってみたのですが、中はわりと日本のデパートに似ている‥‥ていうか、この品揃えなら、三越やタカシマヤの方がいいのでは‥‥という感じで、さっさと出てきてしまいましたが。
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11263951.jpg

 一度、のぞく価値はあり!
 というのも、店員さんの美男率が高い!
 かっこいい系からかわいい系、美少年系からすてきなおじさま系、ワイルド系、セクシー系、ふさふさからスキンヘッドとよりどりみどり!
 イタリアらしく、1階の半分くらいが香水売り場なのですが、この香水売り場に男性店員が「ここは執事喫茶か?」という勢いで、ずらーっと並んでいるのです。香水売り場になぜフェロモン男子が山盛りなのだ!

カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11265957.jpg

 で、何も買わずに出てきてから、デパートの前にいっぱい並んでいる屋台で、ミラノっぽい駄土産を買うことにしました。

カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11265660.jpg

 うっ!
 ここの絵皿、全部、ハトのふんをかぶっているじゃないか!(のちに屋根つきの小さい店で絵皿を購入。ハトのふんがついていないせいか、1ユーロ高かった)
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11264641.jpg

 歩き回って疲れたので、ガレリアのドゥオーモがわのいちばん端にある、ズッカというカフェにはいって、ドゥオーモを見ながらカプチーノを飲むことにしました。
 
カフェ ズッカでカプチーノ_d0044239_11265040.jpg

 おおー!
 何も言わなかったのに、ハート形を描いてくれているー!
 かわいいー!
 そしてお味は、「やっぱ、イタリアのカプチーノはおいしいよ!」
 苦みが残らないし、コーヒーの香りもいい!
 

 
by nakamurayuki | 2011-06-19 11:44 | イタリア2011 | Trackback | Comments(2)
Commented by S at 2011-06-19 12:02 x
>ふさふさからスキンヘッドとよりどりみどり!
あらゆる好みに応えてくれるわけですね(笑)。香水売り場にイケメンぞろぞろとは、穴場だ。どんな香水を薦めてくれるのかしら~。
Commented by nakamurayuki at 2011-06-19 19:35
 ええ、リナシェンテの人事部には乙女ゲーマーがいて、あらゆるタイプの攻略対象をそろえているんじゃないかと思いましたよ。
 香水売り場は、女性よりも男性店員の方が多かったです。恋愛の国だから? 男性の(香りの)好みを聞いて、女性が参考に買うんでしょうかね(笑)。