でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヴェネツィアのホテル

ヴェネツィアのホテル_d0044239_19444679.jpg

 ホテルの船着き場に到着〜。
 
ヴェネツィアのホテル_d0044239_19445060.jpg

 ルナホテル・バリオーニ。
 15年前に泊まったホテルは、むかしの”ベニスの商人”の館だったので、部屋の中にたくさん戸棚があっておもしろかったんですが、今回はどう見ても貴族の館っぽくて、大理石だらけの高級ホテルでした。
 ロビーで待っている間に、運河に面したカフェテラスにイタリア人のカップルがふらりと坐って、まるでガムをかむような気軽さで、ぶっとい高級そうな葉巻を取り出し、ゆうゆうとくゆらし始めたので、映画のようだ〜、と思いました。
 そして、なんか、わしらは完全に場違いのような気が‥‥うう。
 
ヴェネツィアのホテル_d0044239_19445446.jpg

 まあ、気を取り直して! ごはんを食べにいこう、ごはんを!
 もう12時半だ!
(写真は、ホテルの真正面のギャラリーらしい店)
 
ヴェネツィアのホテル_d0044239_19445845.jpg

 ぞろぞろぞろ。レストランめざして、行列で歩いていきます。
 
ヴェネツィアのホテル_d0044239_1945242.jpg

 あー、いい天気だ!
by nakamurayuki | 2011-06-21 19:51 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)