でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熱海のつばめさん

熱海のつばめさん_d0044239_20172763.jpg

 またもや熱海に行ってきました。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20173586.jpg

 海老名サービスエリアで。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20173086.jpg

 おおお。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20173382.jpg

 つばめのヒナがはみだしている。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20173774.jpg

 親が飛んで来たら、いっせいに同じ方向を見ていました。ごはん!
 
熱海のつばめさん_d0044239_20174919.jpg

 途中のスーパーでお花(600円のが半額になってた)を買って。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20174630.jpg

 メイちゃんをテーブルの上に置いたところで、気がつきました。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20174045.jpg

 ‥‥ベランダに、ツバメが巣を作っているんだが。
 ツバメ団地?
 
熱海のつばめさん_d0044239_2018157.jpg

 土を一生懸命にくっつけています。
 
熱海のつばめさん_d0044239_20181736.jpg

 真下のベランダには、土くずがいっぱい落ちています(笑)
 
熱海のつばめさん_d0044239_20181839.jpg

 この二羽は仲良しらしく、一緒に飛んできて、巣を作っては、また一緒に土を取りにいき、連れ立って戻ってきます。兄弟とか?
 
熱海のつばめさん_d0044239_20182320.jpg

 これ‥‥留守中に真下がたいへんなことになりそうだよね‥‥

 というわけで、ツバメさんたちが来ない夜の間に、下にビニールシートをはっておきました。巣立ったら、シートごとお掃除。
by nakamurayuki | 2011-08-07 20:23 | 熱海旅行 | Trackback | Comments(0)