でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サンフランチェスコの生家

サンフランチェスコの生家_d0044239_204140100.jpg

 フリータイムが終わって、さっきの神殿前の噴水(集合場所)に戻りました。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_20414233.jpg

 やはり坂をくだりすぎてしまった人がいて、なかなか戻ってこられないというハプニングもありましたが。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_20414622.jpg

 待つ間に、広場の写真。
 おお、あそこにあるのは!
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_20414983.jpg

 エルボリステリア! アッシジではここにあるのね〜。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_204152100.jpg

 と確認したところで、全員集合。また、ぞろぞろと山登り再会です。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_20415691.jpg

 そして、聖フランチェスコの生家の前に到着。ここは一般のかたが住んでいるので、立ち入り禁止です。写真だけ撮らせてもらえます。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_20415838.jpg

 石造りの町なので、むかしのまま残っていますね。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_204231.jpg

 この近くに、「むかしからの礼拝堂があります」と案内されました。
 建物の壁の中をくりぬいた洞窟のような場所で、こんなところにほこらがあるんだ〜と思いました。
 
サンフランチェスコの生家_d0044239_2042731.jpg

 洞窟を出ると、ちょうどいまのほこらと同じサイズのトンネルの階段が目の前にのびています。
 この階段をのぼっていくと、サンタキアラ教会です。
 はあ〜。がんばるぞ〜。
by nakamurayuki | 2011-08-12 20:52 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)