でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヴェネト通りの朝

ヴェネト通りの朝_d0044239_1942584.jpg

 おなかをこわして、トーストしか食べられなかった、かわいそうな朝ご飯のあと。
  バスに乗るまでの短い時間、ちょっと朝のおさんぽをすることにしました。
ヴェネト通りの朝_d0044239_19425938.jpg

 わしらの泊まっている、ウエストイン・エクセルシオールホテル。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_1943228.jpg

 お花の交換中。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_1943444.jpg

 ハイビスカスがきれい。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_1943633.jpg

 通りの向かいがわに、昨夜、カプチーノを飲みに行った、カフェ・ド・パリがあります。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19431199.jpg

 ヴェネト通りは坂道なのですが、昨夜は、骸骨寺の脇を通って、下からずーっとのぼってきたので、今度は、坂の上に向かって歩いてみることにしました。
 カフェ・ストレガ。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_1943991.jpg

 有名らしい。朝早くて、開いていませんでした。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19431362.jpg

 こういうスタンドは開いているので、絵はがきとか、たぶんメイド・イン・チャイナのあやしいおみやげは、通りすがりに買えるんですけどねー。お店になかなかはいれないので、お買い物ができない。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19431519.jpg

 キャプ翼‥‥なつかしい。
 イタリアで人気なのね。さすがサッカー王国。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19434023.jpg

 おもしろい形の木がたくさん見えてきました。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19434328.jpg

 傘のような形をしているのでカサマツといいます。糸杉と並んで、イタリアらしい木です。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19434551.jpg

 ここの道路を渡るのが、なかなか命がけでした〜。
 トロい日本人だけでは、ひき殺されそうだったので、地元民らしいおじさんのあとにくっついてダッシュ。
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_1943515.jpg

 この門の向こうが
 
ヴェネト通りの朝_d0044239_19435315.jpg

 ボルゲーゼ公園です。
by nakamurayuki | 2011-09-28 19:52 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)