でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グラディウス

グラディウス_d0044239_11105550.jpg

 この通路はまだまだ続きます。
 
グラディウス_d0044239_11105822.jpg

 豊穣の女神さま。胸に乳房がたくさんついています。
 
グラディウス_d0044239_1111012.jpg

 誰だったかな‥‥実在の人物だった気が。
 
グラディウス_d0044239_1111390.jpg

 こうして、彫刻の間をずーっと通り抜けながら、
 
グラディウス_d0044239_1111612.jpg

 天井画の写真を撮ったり。
 
グラディウス_d0044239_1111865.jpg

 実は写真撮影が、けっこうたいへんです。
 
グラディウス_d0044239_11111036.jpg

 立ち止まるとおこられるのです〜。
 
グラディウス_d0044239_11111497.jpg

 床もモザイクが。大事なモザイクの上は、こうして立ち入り禁止にされています。
 
グラディウス_d0044239_1111182.jpg

 天井の絵がかわりました。
 
グラディウス_d0044239_11112010.jpg

 この通路の壁にはタペストリーがかかっています。
 
グラディウス_d0044239_11112339.jpg

 このイエス様の目が、
 
グラディウス_d0044239_11112794.jpg

 ずっと追いかけてくるんですが、立ち止まって写真を撮れないので、うまく写せなかった〜。
 
グラディウス_d0044239_1111298.jpg

 ファイナルファンタジーとかのゲームをする人にはおなじみの武器「グラディウス」。両刃の剣、というか短剣です。
 これを使って戦うのがグラディエーター。剣闘士です。
by nakamurayuki | 2011-10-10 11:19 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)