でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミサが始まる

ミサが始まる_d0044239_21424072.jpg

 出席者が続々とはいってきました。
 
ミサが始まる_d0044239_21424522.jpg

 民族衣装をつけた人々が集まってきます。
 
ミサが始まる_d0044239_21424770.jpg

 というわけで、わしらは追い出されてしまうのです。
 
ミサが始まる_d0044239_21425060.jpg

 でも、ぎりぎりまで見物。
 
ミサが始まる_d0044239_21425384.jpg

 いろいろな国の信者さんたちが、招待されて来るそうな。
 
ミサが始まる_d0044239_21425528.jpg

 このグループだったかな‥‥ドイツの小さな村からも来ている、とガイドさんが言ってました。法王様の故郷の村だとか。
 
ミサが始まる_d0044239_21425764.jpg

 ぞろぞろぞろ。
 観光客はこれで見学おしまいです。
 
ミサが始まる_d0044239_21425915.jpg

 注目の的。
 彼は大人気でした(笑)。写真を撮るのが難しいのだ。みんなが、彼の前に飛び出して2ショットで撮ろうとするので。

 ところで。

 そういえばシスティーナ礼拝堂の天井画の写真がないなー、といま気づきました。
 もちろん撮影禁止でした(笑)。きっちり修復が終わったいま、撮らせてもらえないのです。むかしは撮れたのよ。
 修復してくれたおかげで、とってもきれいによみがえっていましたが、時間帯が悪かったせいか、ちょっと暗かったですねー。午前中に行く方がいいかも。
 
by nakamurayuki | 2011-10-14 21:49 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)