でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Clock Zero

Clock Zero_d0044239_20391548.jpg

 完全版の日出処の天子を買いましたよ〜。なつかしすぎる。高校生の時に読んだわ〜。
 やっぱり完全版はいいな〜。寄生獣も買っちゃおうかしら‥‥
 
 それはともかく。

 クロックゼロ、ちょっとはずして、ミクたんをやってみました。
 うう‥‥シリーズが進むにつれて、どんどん難しくなっていく‥‥左手も使わなきゃならないし‥‥
 1がいちばんおもしろかったな‥‥右手でボタン押すだけだったし、知ってる曲が多かったし。いまの曲、新しくてよくわからん。
 でも、「ねこみみスイッチ」かわいい。
 そして3DSでもミクが出るだとー。
 ‥‥いや。買わない。それは買わない。そんなに買ってもできない。

 いまミクたんは超スローテンポな曲でひっかかっています。スローな曲は、リズムとるの難しいね。スターダスト(だと思う)という曲です。

 で、どうしても突破できないので、またクロックゼロに戻りました。
 以下ネタバレ↓








 例の変な子終了。
 マゾのツンデレのブラコン、という厄介なキャラでしたが、意外とさっくり王道で終わりました。実はわりと感動的であった。
 
 で、ようやくメインヒーロー(だと思う)の、謎の転校生です。
 さわやかなもてもての天才少年、という、乙女の夢っぽいキャラです。あまりに完璧すぎるキャラ、のはずですが〜。

 そうだな。実は、どマゾの粘着ド変態ストーカーだとは思わなかったな。
 いわばミザリーの男版ですかね。こわいですね〜。

 そして、やっぱりシュタインズゲートとは、多元宇宙理論の前提が違うみたいでした。シュタインズゲートだと、過去を改変すると未来が再構築されて未来が変わる、という前提でしたが、こちらは、過去を改変すると分岐点がかわるだけで、もともとの未来はそのまま存在し続ける、という前提のようです。ああ、シュタゲのアニメ続き見なきゃ。

 さて、連休中はちょっと小旅行に行くので、クロックゼロの続きは、新幹線の中で(えっ)やることにしますよ!
by nakamurayuki | 2011-11-23 20:51 | ゲーム | Trackback | Comments(4)
Commented by ヤスミン at 2011-11-24 08:47 x
日出処の天子、なつかしいですね~。
姉が持っていたのを、高校生のころ読んでました。
厩戸の王子(こんな字でしたっけ?)、
かなり好きだったんですよねえ(遠い目……)。
わたしも久しぶりに読みたくなりました。
Commented by nakamurayuki at 2011-11-27 00:28
わたしは、最近の教科書に聖徳太子が出てこない、というのを聞いて、ショックを受けましたよ。日本人なら誰でも知っていると思っていたのに〜。
わたしは高校生の時に友達に借りて読みました。おかげで厩戸の王子の親だのヨメだの兄弟だのの名前に無駄に詳しくなりましたよ。ひさびさに読んで、やっぱりどきどきします。ミステリアス〜。
Commented by ヤスミン at 2011-11-27 16:13 x
え!聖徳太子、教科書に出てないんですか?
いつからそんなことに……。
ここに出てくる人たちって異母兄弟が多いし、
誰が後ろ盾になっているかで力関係が決まってきたりして、
わけがわからなかったような覚えがあります。
Commented by nakamurayuki at 2011-11-27 20:33
すべての教科書じゃないと思うんですけどね。ないのがあるらしいんですよ。びっくりです。教えられるのか?せうとこたいし抜きで。
むかしはすっきり読んでいたのに、いま読むと混乱します(笑)。年齢のせいだろうか。この漫画で、蘇我氏や物部氏のバックグラウンドとか、いろいろ覚えました。異母兄弟同士の結婚とか複雑ですよね〜。
関係ないけど、わたしが学校に通っているころに「持統天皇物語」の漫画があったら日本史の点数がもう少しよかったかもしれないな〜。