でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

IKEAに遠足

IKEAに遠足_d0044239_19273685.jpg

 妹と、ちょっと家具を買いに行ってきました。人生初IKEA。妹は常連なので、つれていってもらいましたが‥‥
 えらくのどかな風景だなー! 南船橋の駅前って、もっとにぎやかなところじゃなかったっけ?
妹「それは、ららぽーとがわだよ」
 IKEAは反対側なのでした。
 
IKEAに遠足_d0044239_19273996.jpg

 妹がクリスマスごちそうペアチケットをもらっていたので、ただでおひるごはんを食べてきました。
 なかなかおいしい。
 
IKEAに遠足_d0044239_19274166.jpg

 ここのスモークサーモンが好きなので、これは別会計で買いました。
 
IKEAに遠足_d0044239_19274980.jpg

 わたしはアップルケーキをもらったのですが、妹がピンクのまんじゅうのようなものをもらっていました。
 
IKEAに遠足_d0044239_1928090.jpg

 なんだろう。このあやしさ満載のお菓子は。
 
IKEAに遠足_d0044239_1928256.jpg

 一口食べて、妹はギブアップ。「マジパンだー」
 ピンクのはマジパンでした。そう、妹はマジパンがダメなのでした。で、しかたなくアップルケーキを食べていましたが、「ちょっと甘すぎるー」
 その間に、わたしはピンクマジパンまんじゅうを、ぱくぱくと完食。
私「うまいわ、これ」
妹「ええー」
私「わしは、実はマジパンが好きなのじゃ」
by nakamurayuki | 2011-12-12 19:37 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
Commented by 旭川の、友 at 2011-12-13 16:15 x
前のコメントネームをまるで覚えておらず~。旭川が田舎の翻訳教えて~の人です。現在は船橋在住なので、「いけあ」に反応したくなって、ついに。買ったことは多々あれど、食べたことはないのですよ。サーモン美味しそう!と思って。マジパンは。。。
とにかく、近くに来られたのだと、よろこんでおりまーす。
エラリークイーン読みました。
Commented by nakamurayuki at 2011-12-14 11:16
サーモン、おすすめですよ〜。この日はここで食べちゃったので買いませんでしたが、いつも妹がおみやげに買ってきます。
マジパンはアーモンド臭がダメな人はダメですよね。妹はアーモンドのリキュールとか、コーヒーにいれるアーモンドフレーバーとか、ダメです。アーモンドのナッツとは全然違う、薬品くさい(笑)匂いですからね〜。わたしは好きだが。
クイーン読んでくださったそうで、ありがとうございます。クイーンファンクラブ会長もきっと喜んでいると思います。