でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

AMNESIA アムネシア

AMNESIA アムネシア_d0044239_13261469.jpg

 主人公のバイト先。
 メイド喫茶の店長のキャラがおもしろすぎる。

 スペードクリアしました。

 ところで、このメイド喫茶なんですが‥‥これって、あの、池袋にある例の店がモデルじゃ‥‥

 以下、ネタバレ↓
 





AMNESIA アムネシア_d0044239_13262774.jpg

 とりあえず、バイト先がメイド喫茶らしい、ということをネット検索で探り出した主人公。
 
AMNESIA アムネシア_d0044239_13301718.jpg

 地図を見ながら、バイト先に向かいますが。
 なーんか、見たことのある景色‥‥
 
AMNESIA アムネシア_d0044239_13302426.jpg

 さあ、このあたりに、主人公のバイト先のメイド喫茶が!

AMNESIA アムネシア_d0044239_13302653.jpg

 ‥‥これは‥‥わしらがマダムたちと遊びに行った、あの執事喫茶とそっくり‥‥
 
 ということで、あの空間を思い浮かべてちょっとにやにやしていました。店内の内装は、違ってましたが。

 ところで、スペードですが、今回もやっぱり好意は簡単にあがったのに、信頼度があがらずノーマルエンド。
 わたしの性格には、なにか問題があるのだろうか。
 で、攻略サイトを見ながら、グッドにたどりつきましたが〜。
 ん〜。やっぱり、ハートのルートのような、「身近にいる誰かが、自分を殺そうとしている。恋人も信用できない。そして、自分は記憶喪失」という刺激的な設定を最初にやってしまったので、ちょっとあっさり風味でしたかね。
 でも、これはこれで、サスペンスとしておもしろかったです。

 で、いまはクローバールートにはいったのですが。
「こ、この声は!」
 クロックゼロで”殿”の役をやっていた声優さんではありませんか。
 しかもキャラが殿とまるかぶりだよ。頭のいいバカ。↓
 
AMNESIA アムネシア_d0044239_13391064.jpg

 は〜。なんだかな〜。
 なんで主人公がこんなのを好きだったのか、わからん。

 ていうか、わたしの乙女ゲーのプレイのしかたって、問題があると思う‥‥もうちょっと萌えを追求した方が楽しめるのでは‥‥
by nakamurayuki | 2011-12-17 13:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)