でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひなまつり

ひなまつり_d0044239_13223769.jpg

 ひなまつりなので、おひるごはんは
 
ひなまつり_d0044239_13224092.jpg

 ヨーカドーのディズニー手巻き寿司。
 
ひなまつり_d0044239_13224368.jpg

 そして、わたしのリクエストのひしもちも買ってきてもらいましたよ。
 
ひなまつり_d0044239_13224515.jpg

 ひしもち。ひしもち。

 なんと、最後のいっこだったそうな。運がいい〜。 
 
ひなまつり_d0044239_13224585.jpg

 では、いただきまーす。
by nakamurayuki | 2012-03-03 13:24 | 我が家 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆうぞう at 2012-03-04 09:53 x
中村さん、本当に菱餅が好きなんですね(^_^)。何だか、僕も食べたくなってきました(^_^;)。ピンクのおもちの味はいかがでしたか? 僕の記憶では特に変わった味ではなかったと思うんですが?! 給食では雛あられも出てきたのを思い出します(^^)。
Commented by nakamurayuki at 2012-03-04 19:09
ひなあられは、よーちえんの時に配られました。
給食‥‥そんな贅沢なものは出てこなかったな。
このひしもちは意外と大きかったので、鏡もちを食べるくらいの気合いのいれかたじゃないと無理でした(笑)。なので、まだ食べていません。もうちょっと飾って、おひるごはんにでもしようかなーと思います。
このピンクは、ただの食紅なんでしょうかねー。ただのピンクですもんね。緑のところは、よもぎの葉がぽつぽつまざっているのが見えます。