でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひるごはんとごろごろ

ひるごはんとごろごろ_d0044239_11395920.jpg

 おひるは、きときとさんで食べました。これは妹の丼。
 
ひるごはんとごろごろ_d0044239_114013.jpg

 わたしは刺身定食。
 きときとさん、改装して、前はもっと小料理屋風だったのが、居酒屋風になっていました。着物のおばさんが、お運びさんしてたのに、Tシャツの若い子たちがホールやってて、またびっくり。
 夜のメニューは前とかわっちゃったのかなあ。これはランチなので初めて食べるメニューでした。お刺身、やはり活きがいいです。
 だが、値段は銀座なみ‥‥いや、銀座より高い‥‥
 
ひるごはんとごろごろ_d0044239_1140362.jpg

 また雨がぱらついてきたので、ばんごはんをダイエーで買って帰りました。
 わたしは、前日の残りのピザを食べました。あと、ドーナツ。いま思うと、これって、でぶなアメリカ人まっしぐらなメニューじゃないのか!
 
ひるごはんとごろごろ_d0044239_1140672.jpg

 うーむ。フリージア、咲かなかったのう。もう明日かえるのに。
 
ひるごはんとごろごろ_d0044239_1140887.jpg

 そして部屋でゲームをしたり、
 
ひるごはんとごろごろ_d0044239_1140572.jpg

 パズルをしたり。500ピースって難しい。
by nakamurayuki | 2012-03-21 11:46 | 熱海旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by チヨのかあさん at 2012-03-21 12:41 x
お返事いただき、ありがとうございます。
私は幽体離脱の経験はないですが、夢に元気なころのにゃんこが出てきたことはあります。
それから最近、暗がりにふと気配を感じる時があって、「えっ」てよく見ると何もなかったり、ということがあります。
まだ、家にいるんでしょうか。
祭壇は、お宅のを参考に、我が家でもリビングにつくりました。いつも安楽椅子からリビングを見渡していたので。
Commented by nakamurayuki at 2012-03-21 19:57
それは、「元気ないま現在の本体」が出てきたんですよ〜。わたしも夢の中で会う時はいつも、むくむくのぷくぷくで出てきてくれます。が、毎回、寝てばかりで、起こしても起きてくれない‥‥。
亡くなってすぐのころは、わたしも家族も気配を感じていました。数ヶ月して感じなくなりましたが、たぶんそれはいなくなったのではなく、こちらの感度がにぶったのかなーと思います。亡くなるまでは、看病などでかなり精神的にとぎすまされた状態だったので、感じやすかったのかなと。
きっといまもリビングにいるんですよ。見えないのはさびしいですが、数十年後には絶対、会えますから!
Commented by チヨのかあさん at 2012-03-22 09:32 x
ありがとうございます。
「虹の橋」じゃなくて、私のそばで待っていてほしいと。
普段は大丈夫なのですが、急に「動物の毛」の禁断症状が出て、今はぬいぐるみを触ってます(笑)。
子供が小さい頃、もらったり買ったりしたぬいぐるみたちを捨てられずにいたのですが、ここにきて、復活です。
クマとかトトロとかです。猫のぬいぐるみより、リアルでなくていいかな、と。
先生は「毛糸に走った」と書いていらっしゃいましたが、ウール100%でないと、アクリルでは物足りないのでしょうか。私も編み物嫌いじゃないので。でも、はぐのは苦手です(笑)。
Commented by nakamurayuki at 2012-03-22 10:58
 ウール100%じゃないとだめですねー。手触りが違います。ウールのは、ちょっとけものっぽい匂いもするし、満足です。
 マフラーをひたすら編んでみては? プレゼント用とかボランティア用になりますし。わたしはいいかげん、マフラーにあきて、いまはひざかけを編んでます。そのうち毛布も編めるかもしれん。重たいけど。残り毛糸でミトンもいいなーと思いつつ、目を数えるのがめんどう‥‥