でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

修善寺

修善寺_d0044239_11434884.jpg

 さて。修善寺に着きましたが。

修善寺_d0044239_11435126.jpg

 まずはおひるごはんだ!
 
修善寺_d0044239_11435367.jpg

 別に、このお店をめざしたわけじゃないんですが、修善寺の山門前に立って、左を向いたら見えたのではいってみました。
 修善寺の名物が椎茸とは知らなかったー。
 
修善寺_d0044239_11434982.jpg

 腹ごしらえがすんだので、寺を目指すと、階段が。
「うっ!」
 奈良のトラウマが‥‥また山のぼりなのか?
 
修善寺_d0044239_11435718.jpg

 写真に写っているだけの階段をのぼりきったら、普通に寺がありました。よかったー。
 
修善寺_d0044239_11435966.jpg

 実は、境内でフリーマーケットというか、一坪ショップみたいなイベントが開かれていて、お寺に来た、というしっとりした雰囲気はゼロでした(笑)。
 深川の神社でもこういうイベントが月に何度かあるので、「なんか、深川に散歩に来たみたいだなー」と思いました。
 
修善寺_d0044239_1144149.jpg

 こぢんまりとした、アットホームな感じのお寺です。
by nakamurayuki | 2012-05-01 11:50 | 熱海旅行 | Trackback | Comments(0)