でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今週の読書

今週の読書_d0044239_12531089.jpg


上の中央。新人ばなれしてました。
「王家」は今世紀中に終わるのでしょうか。
今年の春からゆっくり読んでいるのが「ローマ人の物語」です。
ポエニ戦争とかハンニバルとか、大昔に高校の授業で聞いたことのある名前がぼこぼこ出てきますが、こんなにおもしろい戦記だとは思いませんでした。いまやっとスキピオ登場。古代ローマの義経ですね。奇襲の得意な天才武将。わたし、なぜあの先生があれほど熱くスキピオについて語っていたのか、やっとわかりました。

今週の読書_d0044239_1257560.jpg


にゃにゃ〜ん。

今週の読書_d0044239_1258104.jpg


「あそぼ」

今週の読書_d0044239_12584622.jpg


今週の読書_d0044239_12582921.jpg


今週の読書_d0044239_12591310.jpg


今週の読書_d0044239_12592992.jpg


今週の読書_d0044239_12595415.jpg


たちけて〜。

がんばれ、ぶたくん。
by nakamurayuki | 2005-08-19 13:01 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sonny at 2005-08-20 10:05 x
なにがメイちゃんをここまで駆り立てるのか。ブタさんの中に、なにか仕込まれてる……?

キャロル~!! まだ続いていたとは、びっくりです。
Commented by nakamurayuki at 2005-08-20 10:56
中にまたたびがはいってま〜す。
しかし、またたび原木のスティックを与えても、無視でした。なぜ?

キャロル。いったい何年間の出来事なんでしょうか。わたしが小学生の時から続いているけど〜。ときどきライアン兄さんとかキャロルママとか出てきて、それもまたびっくりです。
Commented by Sonny at 2005-08-21 16:26 x
またたびですか。納得。「原木ステッィクを無視」というのは、やはりあれじゃないですか、ちらリズムといっしょで、「まんま」よりは「ちょこっと」。

ところで、師匠。大変です。キャロルの1巻から50巻まで、オークションで落札してしまいました。どーしても気になってしまって……。たしかにお得な金額ですが、50巻分ともなるとけっこうな出費です。はー。まあ、過去にもいろんな漫画から学んだことも多いので、今一度読み直して、なにかを吸収しましょうぞ。
Commented by nakamurayuki at 2005-08-22 10:54
>ちらリズムといっしょ

そうか。メイちゃんもやっぱり男の子なんだねえ。とっちゃったけど。

王家、50巻までもうセットになってるんですか〜。
あれ、大掃除の時なんかに読み返すと、けっこう夢中になって最後まで読んじゃうんですよ。不思議。