でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

準備〜

準備〜_d0044239_19294166.jpg

 しかし、メモリーカードも安くなりましたねー。初めてデジカメを買った時にはメガバイトで、1GBなんて万単位だったはずなのに。
 それにしても、こんなに買ってどうするつもりだ!あまり撮りすぎるとまた写真整理がたいへん。

 とりあえず、「入り口」「出口」「両替」「トイレ」といった単語をメモしていけばいいや〜、と変に旅慣れした無精者になってしまったのは、前回のブダペスト旅行の後遺症です。
 あのまったく英語の通じない国で、身振り手振りで何も問題がなかったことを思い出すと、「言葉なんかわからなくても、どうにかなるねえ」とつい開き直ってしまうのでした。まあ、直前に挨拶くらいは予習していこう。

 とはいえ、ちょっとは現地の単語がわかると楽しいんですけどね。おもにレストランとか、カフェとか、ケーキ屋さんで。
by nakamurayuki | 2012-05-26 19:35 | 我が家 | Trackback | Comments(2)
Commented by はせ at 2012-05-27 18:09 x
おお、もうすぐですか。いいなー、ウィーンまだ行ったことがないので、行ってみたいです。
えーと、8GBが3枚見えますが・・これって何枚撮れるんでしょう・・?

またケーキづくしですね! 楽しんできてくださいー。
Gute Reise!
Commented by nakamurayuki at 2012-05-27 23:27
1枚は予備で(笑)。なくしたりこわれたりした時のために。ただ、前回は4GBを2枚持っていって、1枚に1000枚近くはいってたような気が‥‥自重しよう、自重。
ウィーンはコンパクトにまとまっているので、2、3日あれば有名どころをざーっと回れていいですよ! でも今回、フリータイムが少ないのであんまりケーキ食べられないかも〜。デメルとザッハは行く!