でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おひるごはん

おひるごはん_d0044239_1123987.jpg

 外のかまどで
 
おひるごはん_d0044239_11225162.jpg

 おひるごはんを作ってくれていました。
 
おひるごはん_d0044239_11231394.jpg

 これからいただきます。
 
おひるごはん_d0044239_11231589.jpg

 わくわく。
 
おひるごはん_d0044239_1123019.jpg

 持ってきてくれた〜。
 
おひるごはん_d0044239_11232050.jpg

 この地方のスープというかシチュー。
 
おひるごはん_d0044239_11232250.jpg

 じゃがいもと豚肉と、たくさんのハーブ入り。意外にも日本人好みで、とてもおいしかったです。
 ここのスープがいちばん好きだったー。

おひるごはん_d0044239_11232483.jpg

 さっきのかまどで焼いていた、じゃがいもといろいろなお肉。豚、七面鳥、チキン、鴨。
 
おひるごはん_d0044239_11232696.jpg

 そしてサラダ。
 
おひるごはん_d0044239_11232877.jpg

 いただきまーす。
 
おひるごはん_d0044239_11233124.jpg

 とりあえず、じゃがいもと、鴨をもらいました。
 鴨、うまい! 皮がぱりぱりして、お肉がジューシー!
 おいも、うまい!
 このあと、もちろんおかわりをして、みんなでがんばったのですが、平均年齢60才前後のこのツアー。半分くらい残してしまいました。もったいない〜。
 
おひるごはん_d0044239_1123335.jpg

 でもね。
 
おひるごはん_d0044239_11233518.jpg

 デザートは別腹なんだよ!

 ドーナツ、と聞いていたんですが、揚げパンというか揚げシュー皮? 右のはあんずジャムですが、つけるとジャムの味しかしなくなるので、揚げパンだけむしゃむしゃ食べました。
by nakamurayuki | 2012-07-05 11:38 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)