でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おさんぽ

おさんぽ_d0044239_1144253.jpg

 食後、ちょっとお散歩をしたあとに、フリータイムということになりました。
 ところで、村の中には、
 
おさんぽ_d0044239_114453.jpg

 貸し別荘?ペンション?みたいなのがあって、滞在することもできるそうです。
 
おさんぽ_d0044239_1144660.jpg

 ちょっと写真を撮りながら、歩いてみます。
 
おさんぽ_d0044239_1144870.jpg

 新しい家なんだな、というのがここを見るとわかるんですね。
 
おさんぽ_d0044239_11441125.jpg

 そういえば、ブダペシュトの街なかでも、くわの実をもいで食べていたりしましたが、ハンガリーの人たちは庭に果樹を植えるのが好きなのだそうで、この村もさまざまな果樹が植わっていました。
 
おさんぽ_d0044239_11441240.jpg

 たぶん、これがニワトコの木だと思う‥‥さっきのジュースの木です、と言われて撮った記憶が。
 
おさんぽ_d0044239_11441589.jpg

 遠くにお城が見えますが、ここから行くこともできるそうです。
 あれが例の、若い娘をさらって幽閉したという変態城主のお城なのだとか。
by nakamurayuki | 2012-07-05 11:52 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)