でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホッロークーを出る

ホッロークーを出る_d0044239_11261016.jpg

 おみやげ屋さんもあるにはあるのですが、道ばたで手作り品を並べて売っているおばちゃんたちのところで、いろいろ刺繍ものを買ってみました。
 
ホッロークーを出る_d0044239_11261280.jpg

 なんか、すごく細かいのに安い‥‥いいのだろうか。
 
ホッロークーを出る_d0044239_11261487.jpg

 と、短いフリータイムのあと、バス乗り場に向かって歩いていきます。
 
ホッロークーを出る_d0044239_1130050.jpg

 なんか現実とは思えない、不思議な空間でした。
 
ホッロークーを出る_d0044239_1126161.jpg

 この屋根の模様は、十字架とカップなので、教会用の‥‥祭具だったかお酒だったか‥‥を売っているお店という意味らしい(うろおぼえ)
 
ホッロークーを出る_d0044239_11254835.jpg

 これからブダペシュトに向かって戻りますが、
 
ホッロークーを出る_d0044239_11262262.jpg

 途中で、もう一カ所、別の場所に寄ります。
 
ホッロークーを出る_d0044239_11262485.jpg

 エリーザベトゆかりの宮殿です。
by nakamurayuki | 2012-07-07 11:33 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)