でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カフェジェルボーでアップルパイ

カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_20195631.jpg

 グドゥルーから、ブダペシュト市内に戻り、何か食べることにしました。
 
カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_20195816.jpg

 この日はツアーに夕食がついていなかったので、有志が集まってジェルボーに突撃。
 
カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_2020080.jpg

 今回はテラスではなく店内で食べることにしました。
 
カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_20193295.jpg

 驚いたのが、メニューの進化。
 3年前よりも、なんか、ケーキがおしゃれになってる!
 銀座のミキモトブティックのデザートみたいになってる!
 えらく現代的になってるような〜。
 
カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_20193355.jpg

 じゃーん!
 
カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_2020668.jpg

 りんごのレーティシュ(シュトルーデル)とシナモンアイス!
 
カフェジェルボーでアップルパイ_d0044239_20193855.jpg

 このレーティシュが! むちゃくちゃ、おいしい!
 あまり甘くなくて、あたたかくて、はっきり言って、ウィーンで食べたどのアプフェルシュトルーデルよりも、うまいんだがっ!

 ただし、シナモンアイスは激甘で、ふた口でギブアップでした。あれは食べられない‥‥
by nakamurayuki | 2012-07-07 20:26 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)