でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナイトクルーズ?

ナイトクルーズ?_d0044239_16452049.jpg

 これから1時間半のクルーズです。マルギット橋まで行って、ここまで戻ってきます。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_1645229.jpg

 自由橋が見えてきました。
 これはもともとフランツ・ヨーゼフ橋という名前だっがのですが、ハンガリーの人たちに愛されたエリーザベトと違って、フランツ・ヨーゼフは嫌われていたので、死後、とっとと名前を変えられてしまったそうな。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16452140.jpg

 遠くにガラスの大きな建築物が。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_1645223.jpg

 くじらみたいです。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16453493.jpg

 次第に、名所がかたまっている地域に近づいてきました。
 左上にシュロの葉の乙女が。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16453019.jpg

 しかし、ナイトクルーズと言っても、これではちょっと‥‥
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16453820.jpg

 と思っていたら、ライトアップが始まりました。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16454162.jpg

 このほんのりした感じもいいかも。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16454371.jpg

 でも、暗がりに輝く建物もきれいだったんだけどなー。
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16454652.jpg

 それでも、少しずつ、日が落ちて、
 
ナイトクルーズ?_d0044239_16454843.jpg

 ライトアップが映えるようになってきました。
by nakamurayuki | 2012-07-09 17:14 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)