でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レストランで昼食

レストランで昼食_d0044239_19432184.jpg

 センテンドレからエステルゴムに行くまでの間に、大きなレストランでおひるごはん休憩をすることになりました。ここ、どこなんだろう〜。わたしたちのあとにも、ドイツの団体さんとか、ツアー客が来ていました。
 
レストランで昼食_d0044239_19432357.jpg

 スープ。今回の旅行では、ハーブをたくさん使ったシチューのようなスープが多くて、「グーヤシュだけじゃないんだ」と思いました。なかなかおいしいです。
 
レストランで昼食_d0044239_19432664.jpg

 お魚〜。
 もっとお肉が多いかと思っていたら、今回の旅行はスズキとマスがずいぶん出てきました。半分くらい、お魚メニューだったような。これはたしかマス。
 
レストランで昼食_d0044239_19432868.jpg

 メインを食べたあと、トイレに行って、立ったついでにテラスから撮ったドナウ川。
 
レストランで昼食_d0044239_19431967.jpg

 おお、城跡が。

 ‥‥実は、このレストランでは、楽団の生演奏をやってたんです
 しかし、ものすごく下手‥‥ああ、席に戻りたくない。
 
レストランで昼食_d0044239_19432175.jpg

 まあ、いいや。デザートを食べて、外をちょっとお散歩しよう。
 このアイスクリームが激甘で、ひと口でギブアップでした。
 ハンガリーってアイスが甘いのか? ジェルボーもアイスだけが食べられない甘さでした。
 
レストランで昼食_d0044239_19433488.jpg

 まあ、甘いものが好きな人たちなんだろうなー、と、どの店でも毎回必ず紅茶に砂糖がふたつついてくるのを見て、推理!しています。
 ついでに蜂蜜もついてきましたね〜、ここは。
 そんなに甘くしたら、お茶の味がわからなくなると思うのだが‥‥
 
レストランで昼食_d0044239_19433641.jpg

 デザートをパスしたので、ほかの人たちよりもちょっと早く外に出ました。テラス席を通り抜け、
 
レストランで昼食_d0044239_19434256.jpg

 階段をおります。
 
レストランで昼食_d0044239_1943444.jpg

 ここにハーブの畑が。お料理やお菓子に使われているそうです。
 
レストランで昼食_d0044239_19434647.jpg

 なんて読むのかわからないけど、たぶんこのお店の名前。
 
レストランで昼食_d0044239_19435161.jpg

 ハーブはとってもいいにおいがしていて、
 
レストランで昼食_d0044239_19435478.jpg

 ラベンダーが満開でした。
by nakamurayuki | 2012-07-10 19:53 | 中欧2012 | Trackback | Comments(0)