でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Root Double ~Before Crime/After Days

Root Double ~Before Crime/After Days_d0044239_1118851.jpg

 ずっと放置していたルートダブルにようやく手をつけました。
 タイトル通り、ルートがふたつあって、両方を進むことで事件が解決するらしい。で、単純にキャラの顔(笑)でAルートを選びました。かっこいいじゃーん。
 しかし、クリアエンディングの数が異様に多いのが気になる……これなに? バッドエンドの数?

 メルトダウンを起こした原子力研究所に閉じ込められた9人がどうやって脱出するか、というストーリーらしいのですが、ラボの中では大量殺人が起きていたり、放射線漏れがどんどんひどくなったり、そしてどこかに殺人鬼がまぎれこんでいるのかもしれないという疑心暗鬼がふくらんでいったりと、刻一刻と状況が過酷になっていく様がかなりスリリングです。

 ルート分岐のさせかたが独特で、分岐点に来るたびに、複数のキャラのやる気とか、自己愛とか、好意にあたるパラメータを上げ下げして調節することでフラグをたてていきます。
 が、最初はコツがいまいちわからず、バッドの分岐をもれなくひいてしまい、ちょっと進むたびにすぐ死んでしまいました(笑)。もう何回死んだだろう……

 しかし、ゲーム内の時間はまだ3時間くらいしかたっていないのに、状況はすでにかなりの崖っぷち。最後のほう、どうなるんだろうなー。怖いけどたのしみ。
by nakamurayuki | 2012-07-27 11:33 | ゲーム | Trackback | Comments(0)