でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日比谷公園に行ってみた

日比谷公園に行ってみた_d0044239_1750456.jpg

 晴れている間は、寒くなる前に、なるべくメタボ解消遠足をしなければ、と、今回はお花を見るために日比谷公園に行ってみました。
 
日比谷公園に行ってみた_d0044239_17504796.jpg

 東京の上野公園や浜離宮庭園など、あちこちの会場で、こういうお花のイベントが行われています。
 日比谷公園なら、バラを見たあとに、有楽町や銀座で食事なり買い物なりできるから、いいかな〜と思って、この会場を選択。
 
日比谷公園に行ってみた_d0044239_17505542.jpg

 噴水のまわりに竹の巨大アレンジメント。
 ところで、会場にはいってすぐ、「なんか焼き魚のにおいがする」と思ったのですが、この写真の奥の方にある通り、テントが見えたので、「イベントやってるから、あゆとか、焼き魚の屋台があるんだろうな」くらいに思っていました。
 
日比谷公園に行ってみた_d0044239_17512916.jpg

 違った。
 ニュースでごらんになった方もおられるでしょうが、ここに見えるテントは全部、女川からのゲストで、「焼きさんま6万匹の大盤振る舞い!」イベントだったのです。
 さんまを焼いてたのかー!
 
日比谷公園に行ってみた_d0044239_175279.jpg

 ものすごい行列で
 
日比谷公園に行ってみた_d0044239_17522014.jpg

 広い会場をぐるーーーっと取り巻いて、
 
日比谷公園に行ってみた_d0044239_17522930.jpg

 最後尾の人はいつたべられるのかなー、と思いましたよ。
by nakamurayuki | 2012-10-20 17:59 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
Commented by オペラ&猫大好き人間 at 2012-10-21 01:55 x
緑化フェア、日比谷公園はさすがに花が美しいですね。
私がひんぱんに通る上野公園は、稲とりんごで、食い物ばかりです。
(一応、花もありますが)
稲は終了したら刈り取って食べるのでしょうか?
りんごは、鳥に食われてます…
夜はやたらと派手なライトアップです。
Commented by nakamurayuki at 2012-10-21 11:30
マルシェ、とありましたが、りんごが食べられてるんですか(笑)。まあ、鳥さんもきっとおいしそうだと思ったんでしょ〜。
稲もあるんですか? もしかしたら最終日が稲刈りイベントかもしれませんね。で、おみやげに配るとか。(さんまみたいに)
緑化フェア、パンフレットを見ると第29回とあるので、ずいぶん前からやってたんですねー。おさんぽ場所を探そうと思って、かたっぱしから、東京のバラが咲いていそうな場所を検索したら、これがヒットしたんです。毎年やってるんですね〜。
そして思いがけず、目黒のさんまイベントもどきまで見学できました(笑)。壮観でした。