でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コンテナガーデン

コンテナガーデン_d0044239_22102685.jpg

 公園の中央部分は、コンテナガーデンのコンテスト会場になっています。
 
コンテナガーデン_d0044239_22102661.jpg

 ちょうど、ガイドツアーの人たちとぶつかって、「こういう作品は、東京近郊はもちろん、全国から運ばれてきます。四国からのもありますよ」と説明されていました。
 
コンテナガーデン_d0044239_22102850.jpg

 奥様がたが作品を作るそうですが、実際にここまで運んで来て、大物を組み立てるのは男手でないと無理らしく、ご主人たちが力仕事担当でがんばってるそうな(笑)。
 
コンテナガーデン_d0044239_22103054.jpg

 これが都知事賞。
 
コンテナガーデン_d0044239_22102518.jpg

 こうして、作品を堪能したあと、そろそろ公園を出て、どこかに行こうか、ということになりました。会場の外の遊歩道に出ると、バラの花壇が見えます。
 
コンテナガーデン_d0044239_22103449.jpg

 おお。
 
コンテナガーデン_d0044239_22104019.jpg

 だんだん写真がじょうずになってきたぞ。
 
コンテナガーデン_d0044239_22104267.jpg

 こうして見ると、日比谷公園のバラって、形のいいバラが多いですね。
 
コンテナガーデン_d0044239_22103973.jpg

 はいる時は、帝国ホテルの前の門からはいったんですが、帰りは有楽門から出ました。
 
コンテナガーデン_d0044239_22104656.jpg

 ここにもバスケットが飾られていましたよ。
by nakamurayuki | 2012-10-21 22:16 | お散歩 | Trackback | Comments(0)