でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

FE覚醒その後

FE覚醒その後_d0044239_19385988.jpg

 ところで、彼はあのよわよわしいお姫様のふたごのお兄さんです。
 登場はグレートナイト(剣と斧を使える)だったのですが、原作では槍のスペシャリストなので、とっとと職種変更してパラディンに変えました。
 原作ゲームでも、最強ユニットなのですが、お姫様もさすがふたごで、このくらい強くなります。
 最終的には、騎士団をお姫様がたてになってかばう(そうしないと、騎士団が死んでしまう)、という超化け物ユニットなので、ここまでがんばって育てたいな〜。
 まあ、課金マップで経験値がっぽりマップと、成長率2倍マップを買えば、簡単に成長させられのでしょうが、それはしないぞ! ちまちまとがんばるのだー。
 マゾプレイこそ、エムブレマーの楽しみ方。

 とはいえ、お金をかせげるマップだけは買ってしまいました。だって、過去キャラ狩りマップでは、武器をどんどん消耗してしまうのに、お金をまったくかせげないのです。おかしいだろ、それは! こんなに戦闘しているのに、お金が手にはいらないってどういうことだ。
 武器も魔法も底がつきたので、ついにお金かせぎマップのお世話になるはめになりました。おのれ〜、任天堂め。課金する気まんまんだな。
 
FE覚醒その後_d0044239_19392725.jpg

 緑のマークつきが、現在パーティーにいるメンバーです。
 ああ、アルヴィス様……あなたは強かった……。
(戦死してしまったので、いまはパーティーにいません。また雇うとお金がかかる)
 ユリウスがかなり劣化アルヴィスなので困っていましたが、だいぶ育ってきました。うーん。ユリウスの方が死ぬと思ってたのに、まさかのアルヴィス様戦死。

 このへんはトップクラスのメンバーで、お姫様のお兄さんのエフラムと、お姫様を守る騎士のゼトを育てて、リストのいちばん上までランクアップさせるのが夢です。がんばるぞー。

 いま、こんな地味なプレイしてる人、ほかにいるんだろうか。

 ところで、FE覚醒のダウンロードマップ、こないだ水着がどうのこうの、という情報を読んで、うそだろうと思っていたら、本当に水着になるマップがあったのでひっくりかえりました。
 そんなゲームじゃないと思うのだがーーーーーー。
 そして、今度、温泉でゆかたを着るイベントマップが売られるそうです。
 なんだかなーーーーーー。それ、公式でやることかなーーーーー。
by nakamurayuki | 2012-11-09 19:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)