でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

FE覚醒その後

FE覚醒その後_d0044239_114554100.jpg

 ちゃんと仕事してます。してます。してます。
 でも、ゲラ直し終わったらごほうびね!とか言ってたファントム、ほぼクリアしちゃいましたー。

 まだ、うちにゲラが届いていないのに、なにをやってるのか……

 これは殺し屋さんの話で、銃がたくさん出てくるんですが、その音がリアルすぎです。ずきゅんずきゅんと銃声を聞きっぱなしだと、ちょっと精神的にきますねー。
 お話の中だけならいいんですが、セーブやロードのシステム効果音でもいちいち銃声が響くので、それがちょっときびしかった。寝る前にやると、ちょっと鬱ぎみに……

 まあ、クリア目前にしてやっと「あ、ひょっとしてコンフィグでボリュームを変更できたのでは」と気づいたわたしも大マヌケですが。

 物語そのものは、24ちっくでした。意外な展開が続いて、おもしろかったです。主人公が美形で楽しかったよ! 出てくるおねーちゃん全員といちゃいちゃするのは、問題だったが。

 ほとんどのエンディングを見たんですが、トゥルーエンドっぽいのがどうしても見られない。かなり条件がきびしいらしいので、今夜、攻略サイトに頼りながら見ちゃうことにしました。もう、このために何周もしているんだもん。
 
FE覚醒その後_d0044239_11453189.jpg

 で、このトゥルーエンドのために、スキップでぶっとばしている間に、ひさびさに思い出した覚醒をやってました。
 ハーディン(めちゃくちゃ強い)を仲間にするマップで、うちの精鋭を全員投入した結果、ついにユリウスが故・アルヴィスを追い抜きました。やったー。強くなったね、ユリウス。
 このページが、うちのデータのベストメンバーなんですが、下の方にようやく、エフラムとゼトがランクインしてきました。がんばれ。
 ゼフィール対ハーディンの戦いは壮観でしたな。夢の競演だった。
 
FE覚醒その後_d0044239_11461377.jpg

 エフラムのデータはこんな感じ。
 
FE覚醒その後_d0044239_11453464.jpg

 そのふたごの妹ちゃん。
 
FE覚醒その後_d0044239_11455947.jpg

 一応、アメリアちゃんも強くなりました。
by nakamurayuki | 2012-11-21 11:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)