でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬コミ

冬コミ_d0044239_21521696.jpg

 珍しいことに雨でしたよ。ちっ。
 これはゆりかもめから見た市場前の様子。
 なんか、テントっぽいものが……ついに築地市場が移動する準備が?
 
冬コミ_d0044239_21523725.jpg

 何枚か撮ったんですが、全部、窓ガラスの雨つぶにピントがあってしまって、これだけがどうにか見られる写真でした〜。雨なので、並ばなくてすむように、とゆっくり行ったのですが、やはりコミケはすごい。
 あっさりはいれましたが、今日はすごく混んでいました。西館は、コスプレ広場が屋内のエスカレーター広場になっていたのもあって、ますます混雑が……
 でも、いつもはわざわざコスプレ広場に行かないと見られないのに、今日は西館をうろうろするだけでコスプレをたくさん見られたので、雨の日もなかなかいいじゃん、と思いました。
 噂の”自宅警備隊”の皆さんが、びしっと隊列組んで、ライフル?をかまえているのを、みんなが写真撮っていたので、わたしも撮りたい〜と思ったんですが、わたしは通路を移動する行列の中にいたので立ち止まれなかった〜。しくしく。
 自宅警備員って、もっとセコム的なかたがたを想像していたんですが、今日、見た感じでは、ものものしく武装していて、SWAT的なチームでしたな。かっこいい。
 
冬コミ_d0044239_21523976.jpg

 今日はおもに西館をうろうろして、ゲームの本や、むかし大好きだった漫画の原作者さんによるパロディ本をゲットしてきました。
 毎年、猫本を買っている1サークルさんが、今年はジャンプ枠に参加していたので、がんばって東館に旅してきましたが、あるスペースが、ずらーっと並んだ長机の上にパイプ椅子がえんえんつみあげられていて、誰もいないので、「? こんな早い時間から、あのへんのスペースの人は切り上げて、お買い物にいってしまったの?」とのんきに思っていたら、例の、脅迫状が届いて自粛したジャンルのスペースだったんですね。
by nakamurayuki | 2012-12-30 22:04 | コミケ | Trackback | Comments(0)