でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ティアリングサーガ

ティアリングサーガ_d0044239_1923165.jpg

 今日はお父さんが神田明神と湯島天神に、初詣さんぽに行ってきました。そのおみやげ。
 
ティアリングサーガ_d0044239_1923276.jpg

 そういえば、わたしも受験の時には湯島天神に行きましたね〜。お守りも買いましたね〜。

 だが、受かったのはわたしの実力。はっはっは。

 ということにしておこう。

 さて、ティアサガですが……
 攻略サイトとか一切見ないで、さくさく進めていったのですが、マップ6をクリアしたところで、うっかりスキップボタンを押してしまい、クリア後のミニドラマを見損なってしまいました。
 それで、しかたなく、FE界では有名な攻略サイト様をのぞいて、このマップのクリア後会話だけを見ることにしたのですが、そこで「〜が生きている場合の会話」「〜が仲間になっている場合の会話」とあり、我が軍にいないキャラの名前を発見しました。

 おやあ〜? ひょっとして仲間にしそこなったのか?

 で、マップ6までの攻略記事を読んでみると、「げっ! ひょっとして、踊り子を仲間にしそこなったのか?」「あの不細工なアーマーナイトは仲間にできたのかい!」と、いろいろ悲しい事実が判明。

 ……orz

 どうしよう〜〜〜〜〜。でも、やりなおしはイヤだ〜〜〜〜〜。なんかズルしてるみたいだから〜〜〜〜。

 まあ、昨日の時点でなんか変だぞ、とは思い始めていたんですよね。普通、序盤でアーマーナイトが仲間になって、壁役になってくれるのに、我が軍ときたら、全員、守備力の低いやわらかユニットばかり。
 そしてマップ7はどうしても壁が必要なのに〜〜〜。ううむ。買い物縛りじゃ無理か? でも、できるだけ買い物はしないでいきたい……

 マップ7が昨日から突破できずに苦しんでいます。ふう。がんばろう。
by nakamurayuki | 2013-01-06 19:37 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Commented by チヨのかあさん at 2013-01-07 12:21 x
謹賀新年。今年も訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
年末から5日まで帰省していました。
私は新潟在住で実家は瀬戸内のO県なのですが、実家は作りが古くて屋内は寒くても、外は暖かかったな、と。新潟、寒いっす。
今年も、ときどきファンタジーやSFに道草しつつ、ミステリ読書、頑張ります。
Commented by nakamurayuki at 2013-01-08 00:13
 おめでとうございます〜。わたしは正月は家でだらだらしていました。今日から仕事を始めましたが、怠けぐせが抜けません〜。だらだら。
 新潟と瀬戸内では、だいぶ気候が違いますよねー。わたしは富山に住んでいたこともあるんですが(転勤族)、太平洋側の気候に慣れたわたしにとって、日本海側の冬はたいへん厳しかったです。太平洋側って冬はたいてい晴れているし、雪もそんなに積もらないですよね。富山は雪が積もる〜。しかしあそこで修行した結果、パンプスで雪道を走れるようになりました(いまはもう無理だと思いますが)。おかげで、たまに東京で雪が降っても、ころばずに歩けます(笑)。