でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チョコいろいろ

チョコいろいろ_d0044239_19441517.jpg

 銀座三越のチョコ売り場をうろうろして、妹とふたりでいろんなチョコをゲットしてきました。
 
チョコいろいろ_d0044239_19443667.jpg

 もちろん、自分たちで食べますよ。
 
チョコいろいろ_d0044239_1944384.jpg

 これはマリー・アントワネットが好きだったという、「あのエルメスよりも古いブランドです」と、売り子さんが強調していたチョコ。
 
チョコいろいろ_d0044239_19443514.jpg

 そして、歩いていたら、フランス人のお兄さんに道をブロックされて「せっかく銀座に来たんだから、このチョコを食べないと〜」と、てのひらに試食用のチョコを落とされました。
 で、口にいれてみると
「なにこれ?」「なんかわからないけどおいしい!」「レーズン?」

チョコいろいろ_d0044239_19443746.jpg

 レーズンでした。が、貴腐ワインにつけてあるので、ものすごく複雑な味がします。
 あまりのおいしさに、即購入。これ、日本円でひとつ500円くらいだったんですが、パリに行ったら2ユーロくらいで買えるのかなあ。ばらまき土産として、なかなかいい感じですが、行くのは6月を予定しているので、チョコは持ち帰れないでうかねえ、やっぱり。
by nakamurayuki | 2013-02-01 19:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)