でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ティアリングサーガ

ティアリングサーガ_d0044239_11282061.jpg

 四角いのが、動き回る戦車。一応、弓なんですが、固くてなかなか破壊できない。
 崖の上のがカタパルト。命中率が高いうえに超強力。そして、下からは普通の方法では破壊できない。
 そして、ドラゴンナイトのわく砦。毎ターンわいてくるので、放っておくとどんどん増える。ふさいでしまえば出てこないけど、上にのぼれないのでふさげない(笑)。

 そして、この谷間を抜けた先のお城にボスがいるんですが、そのお城のうしろから、さっきの戦車がどんどんわいてくる上に、お城の前にたどりついた戦車はカタパルトに変身して、どこにでもでかい石を投げてくる。しかもこのカタパルト、動き回る(笑)。

 なんなんですかねー。FEでここまでカタパルトだらけのマップ、見たことないぞ。

 でも、中断セーブの杖を温存しておいたおかげで、11ターンかけて中央のラインを突破し、右側の弓騎兵の砦をじいさんジェネラルにふさがせて、左上の魔導士騎兵の砦をロジャーさんにふさがせるところまで来ました。

 がんばろー。
by nakamurayuki | 2013-02-14 11:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)