でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ころんころん

ころんころん_d0044239_15483516.jpg

 今日は税務署に行ってきました。
 
ころんころん_d0044239_15483878.jpg

 帰りにデニーズでハンバーグ。
 
ころんころん_d0044239_15484740.jpg

 そのままarioまで歩いてペットショップをのぞきました。
 
ころんころん_d0044239_15484985.jpg

 うっふん。
 
ころんころん_d0044239_15485344.jpg

 ぼく、かわいいにゃ。
 
ころんころん_d0044239_15484979.jpg

 なんだか、眠くなってきたにゃ。
 
ころんころん_d0044239_15485770.jpg

 ぺろぺろ。
 
ころんころん_d0044239_15485940.jpg

 さっきからそこの人間が写真を撮りまくってるにゃ。
 
ころんころん_d0044239_1549243.jpg

 もうちょっとサービスしてやるにゃ。
 
ころんころん_d0044239_1549060.jpg

 ぺろぺろ。
 
ころんころん_d0044239_1549884.jpg

 こしこし。
 
ころんころん_d0044239_15491034.jpg

店員さん「だっこしますか〜?」

 ……いえ、いいです。
 だっこしたら、お持ち帰りしたくなる〜。
by nakamurayuki | 2013-02-28 15:53 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ごま at 2013-02-28 23:54 x
こんにちは、ネコ3匹飼っています。
メイちゃんの様子、ずっと拝見していました。
中村さんは、もうネコを飼う予定はないのですか?
わたしは、今の子たちと別れがきたら
きっと新しい子を迎えてしまうと思います。
もうネコなしの人生は考えられません。
実家にいたときから、ずーっとネコ飼っていて、最多で子ネコ合わせて
9匹とかいたときもあるから、何度も別れを経験し
(もちろん、毎回悲しいですけれど)
新しい子を迎えるのにも抵抗が少ないせいもありますが……。
みんな捨て猫とか野良猫の子とかなので、新しい子を
可愛がることが、亡くなった子の供養〜、とか考えています。
Commented by nakamurayuki at 2013-03-01 11:37
三匹いると、猫だんごとか見られていいですね〜。猫どうしで遊んだり。いいな〜。
いまのマンションは、猫にはちょっとかわいそうな環境なので(ろくな窓がない。気密性が高いせいか、しばらく閉め切ると、わたしでもわかるほど化学的な匂いがこもる)、もっと外が見えるような家なら飼いたいですね〜。前の家は犬の散歩とか、庭に来る小鳥とか見えたので、猫も楽しそうでしたが、引っ越してからかわいそうでした。まあ、親の家に居候しているので、わがままは言えない(笑)。
近くに江ノ島のような猫スポットがあればいいのに……うちの近所にはあまり猫がいなくてつまんない……(ていうか江ノ島って猫名所だったんですね。あの事件で有名になるまで知りませんでした。でも、あの人、毎週あそこに通って、冬は猫ちゃんにざぶとん持ってったりして、江ノ島ではけっこうな有名人だったらしいから、犯人とは思えないんだけど……)
まあ、うちで飼えないかわりに、身寄りのない猫を引き取っている施設に、うちの猫の好物の缶詰とか送って、食べてもらって供養のつもりでいます。うちの子はたまの伝説が大好きだった〜。