でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リベリオンズ

リベリオンズ_d0044239_19573654.jpg

 ルートダブルのライターさんがシナリオ担当ということで、急きょ、買ってみたゲーム。

 実は、これはシリーズ第2弾なのですが、前作をやらなくても大丈夫らしいので、とりあえずプレイを開始しました。

 が。

 まったく選択肢が出ない……ので、ちょっと調べてみたら、「ああ〜、これはゲームというよりノベルなんだ〜、一本道を読むだけなんだ〜」と、初めて知りました(笑)。まあ、ラクでいいけど。

 というわけで、オートモードでのんびり読んでいるのですが、いわゆるバトルロワイヤルの物語みたいですね(それもよくわかっていなかった)。

 一本道のストーリーを何度も最初からクリアすることによって、エンディング?がだんだん変わっていって、最終的にトゥルーエンドに到達する、というゲームらしいので、最後は全員生存エンドになるといいな〜、と思いながらやってます。

 いま、始めてから2、3時間で、既読テキストが10%を越えたところなんですが、登場人物たちの性格に問題がありすぎで、読んでいてストレスが……
「夏空のモノローグ」のあとにやると、問題児ばかりで辛いなー! 同じ高校生とは思えないなー!

 正直、「夏空」は仕事が終わってからpspにさわるのが楽しみだったんですが、これは「ああ、今夜もこいつらのヒステリーとつきあわなきゃならんのか」と、ちょっと暗い気持ちだったりします(笑)。もうちょっと性格のかわいい子が多いといいんだけどなっ。

 ゲーム中で2日目にはいってから、展開がどんどんサバイバルになってきて、けっこうどきどきです。だから、先を読みたい! 読みたい、という気持ちにウソはないんですが!

 ……ヒステリー女がうざくてしょうがないんだな……狂人まで出てきたし……
by nakamurayuki | 2013-03-30 20:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)