でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カオスヘッドノア

カオスヘッドノア_d0044239_19501984.jpg

 今日のどっきり。

 いまは一冊、訳し終わって、最初から見直している最中なのですが、とある章の終わりの1ページ分の訳文がまるまる抜けていた……

 あるぇ〜? なんで〜? 記憶にはあるのに?

 どうも保存の仕方を間違えたようで、そこを記録しないまま次の章をやってたらしい。
 ひょえー! びっくりした。まあ、簡単なページだったから、よかったけどさ。むつかしいところだったら泣いてたよ……
 こういう時、機械音痴は怖い。

 昼間はそうやって原稿のお直しをして、夜はコロンボをちまちまと見たり、カオスヘッドをやったりしています。カオスヘッド、1周目は一本道で一応のエンディングまでまっすぐたどりつくので簡単。2周目からが、女の子ごとの個別ルートにはいれるのですが、ちょっと条件が難しいので、フラグたてはカンニングしています(笑)。だって、気晴らしにやってるのに、アタマ使いたくないし〜。
 pspよりもXbox360の方が、周回する時に途中から始められるのでラクなことはラクなんですが、女の子それぞれのルートにはいる分岐地点が1章とか2章とかに集中しているので、ほぼ最初からやり直さなければならないのは、なんとかならないものか……フラグが立った後に共通ルートをスキップでぶっとばして2時間弱で、ようやく個別ルートにはいれるので、けっこう辛いです(笑)。
 でも、個別は個別で展開がおもしろいので、やめられないんですよね〜。ちょうど新しいゲームも来ない時期だし、原稿のお直しでアタマがぼんやりしているし、いまこそ全ルートクリアするチャンスだ!
 昨日はメガネ優等生ルートをやっとクリアしました。バッドとしか思えない、恐ろしいルートでした……。なんじゃ、ありゃー!
 今日はピンク髪ルートの続き。さて、どうなることやら。雰囲気として、どうもバッドとしか思えない展開なんですがね〜。なんか、本編よりも人が死にまくるな、個別ルートは。
by nakamurayuki | 2013-05-20 20:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)