でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジヴェルニーでおひるごはん

ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23321199.jpg

 次の目的地にバスで向かいます。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23321086.jpg

 おおー。ひなげし(雑草)がたくさん!

ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_2333768.jpg

 ジヴェルニーに着きました。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23325377.jpg

 とってもきれいなレストランです。

ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_2333053.jpg

 お花の季節で本当によかったよ。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23323454.jpg

 ナンフェア、というレストランの名前は、
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_2332870.jpg

 睡蓮、という意味です。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23321154.jpg

 中はこんな感じ。けっこう広いです。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23324047.jpg

 スープきました。どーん!

私「……これはやばい。このどんぶりいっぱい飲んじゃったら、おなかいっぱいになるから、全部飲んだらだめだよ!」
母「そうだね」
 
 というわけで、半分飲んだところで、フタをしました。
 正解でした。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_233217100.jpg

 牛肉ごろごろ、じゃがいもごろごろ煮込みきました。どーん!

 味は見たまんまのビーフシチューっぽい味で、たいへんおいしかったです。お肉もやわらかいし、じゃがいももおいしい。
 ところが……

私「……これ、お酒はいってるよね?」

 なんかぼんやりしてきたぞ。やばいやばいやばい。
 こういうものはアルコールがとんでるっていうけど、ウソだね! 弱い人間にはわかるんです。

 わたしはてっきり赤ワイン煮だと思っていたのですが、あとでこれが実はシードル煮(アルコール度数5%)だったと聞いて、愕然としました。
 歳をとって、ますますアルコールに弱くなったに違いない。
 
ジヴェルニーでおひるごはん_d0044239_23332551.jpg

 で、半分くらいしか食べられなかったのですが、きました!
 わたしにとってのメインディッシュ!!!

 チェリーパイ、おいし〜〜〜〜〜!!!!
 あったかくて、おいし〜〜〜〜〜!!!!
by nakamurayuki | 2013-07-05 23:42 | フランス2013 | Trackback | Comments(0)